2017年12月10日日曜日

師走 浜名湖新居堤 楽宴

【日時】2017年12月9日(土)17 :00 ~23 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】晴れ 微風
【潮 】小潮 干潮18:00
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】バラさん 30cm~41cm 6枚  バンさん 28cm~40cm 5.6枚かな
    よっちゃん30cm~35cm 4枚  小職 28cm~33cm 8枚
何かと落着かない師走
今日は一日 孫との楽しい時間を
過ごす予定であったが・・・
釣友 バラさん、バンさん、よっちゃん
が新居堤にそろい踏み
と聞き・・行かずにはおれないと
夕刻から
楽宴・・浜名湖に・・予定変更です

16:00 新居堤はウキフカセの釣り師で
大賑わい・20名程がスタンバイしています
・・・その中に大先輩 成田さんも
お目見えです・・いつまでもお元気
で何よりです。

潮止まりまで釣り談義・・・バラさんは昼間 35.6cmを頭に4枚とのこと・・
やはり12月寒くなると昼間クロダイが餌を拾うことを証明しています。

日昏、潮止まり・・・場所取りをお願いしていた小職が1枚、2枚と先行します
でも散発です・・・・・
サガワテトラ前のバラさん・・・・
続いて掛けます・・・・・
少しやりとりが長い!!・・・・・・
よっちゃんが声をかけ・・・タモ入れ・・
41cm・・・クロダイ ・・おめでとうございます。
その後4者4様でクロダイをかけますが
「30cm前後のご棒抜きサイズ」ばかり・・・
小職も40cm越えが釣りたい!! 
久しくお目にかかっていません!!

ぼつぼつの当たるクロダイからの便りも
20:00頃にはほぼなくなり・・・・・・・
たまに誰かがかける程度で時が過ぎ
22:00過ぎの満潮前を期待したのですが
一向に良くなりません・・・・・・・
魚・・集団行動してないみたいです。
通りすがりの1枚、1枚を拾う感じでした。
そんな中でも笹井ポイントのバンさんには40cmをゲット・・お上手です。
加え・・・成田さん 45cmを頭に8枚ゲットのこと・・・・・
毎回、毎回 必ず好釣果をカウントします・・・・・・本当にお上手です。

小職今週も50cmはおろか、40cm越えもなく、惨敗

また来週です。・・・・・・・・でも今日は楽しい、充実した一日でした。

感謝、感謝です。








0 件のコメント:

コメントを投稿