2019年2月17日日曜日

真冬の赤羽根20190215

【日時】2019年2月15日金曜日
【場所】赤羽根漁港
【天気】くもり
【潮 】若潮
【仕掛】浮きふかせ
【エサ】沖アミ
【釣果】クロダイ28cm~25cm 5匹 チンタ多数


 釣り仲間の情報より
クロダイ混じりにアジも釣れるとあり
マイグランド浜名湖より現状は
クロダイが期待できるかな??
と夕暮れからの釣行です。
久々の堤防は航路側のサビキ釣りと
外向きのルアーマンで溢れてます。
見るからにクロダイ狙いの釣り人は小職しか
おらず、仲間から聞き及んだ場所は
開いており一安心。

今日は真冬の赤羽根では考えるれない
無風、べたなぎ、
水面下ではボラ??イナッコ?ライズが
いたるところで起きております。
これを狙い、青物が群がりと人間物が溢れているのか???

17:00日暮前から釣り開始。
しかし・・・1時間ほど反応なし、当たるのはフグのみ。
今日はダメかなと思っていると、軽快にウキが引き込まれる・・
しかし、軽い・・・チンタ・・・同じくチンタ・・・
手前はチンタ・・・???
そこで潮の流れにのせ沖目を攻めると少し大きい28cm・・
同じ攻めで同じようなサイズを4匹・・・
しかし、これ以上サイズUPしない。
小雨も降り出し・・・・嫌気がさしてきたが、めげずに攻める
しかし、その後はまたチンタ、チンタで21:00
今日はこの辺で許してやろうと納竿。

・・・
でもやっぱり老体に赤羽根のテトラは疲れる
足腰の筋肉が今も悲鳴を上げているよ
次に行くのをためらうかも???



0 件のコメント:

コメントを投稿