2019年10月24日木曜日

真夜中のモンスターを求めて

【日時】2019年10月23日(水)22:30 ~25 :30
【場所】浜名湖新居提
【天気】雨
【潮 】長潮
【仕掛】浮きふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ25cm 4枚 グレ30cm 1枚

例年 この時期に夢をみる真夜中のモンスターに会うべき
夕暮れより、浜名湖へ
干潮22:30
21時には準備完了
いよいよ潮が緩み時が来たと胸を膨らませたところへ
東風強風・・横殴りの雨が・・・・釣りにならない
たまらず・・・テトラの隙間に避難
まさに今なのに!!!無念残念・・・・
しばし雨宿りしていたが
やるしかないとやや小雨になったので、再度東を向く
、すぐに当たり・・・上がったのは40cm近い鯖
これが多いと厄介と思ったがその後は当らず、
チンタ、グレ30cmと来て、
この調子としめしめ、あとはモンスターの
登場を待つのみと思っていると
更に雨風が強まる・・・・・・・
またしても残念・無念で・で・・今度は
バイパス下まで避難
30分ほどで・・雨の中釣り場へ戻るが
強い上げ潮が始まり既に時合は過ぎた・・・
散発でチンタを拾うのがやっとで
モンスターのモの字の気配なく
25時小雨の中、竿を収める。

自然には勝てない
また次回、また次回です。
モンスター


0 件のコメント:

コメントを投稿