2021年1月22日金曜日

真冬 真夜中への釣行 20210121

【日時】2021年1月21日(木)18 :30 ~24 :30
【場所】浜名湖 新居提
【天気】くもり
【潮 】小潮  干潮20:30
【仕掛】浮きふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 25cm~32cm 8枚 35cm 1枚
         チンタ わんさか、わんさか リリース
             大きくなあ・・れ!!

1月 まさに真冬・・
あまりの寒さに老体、夜はキツイとこのところ
昼間の釣りをするのだが、新居提のクロダイは
チンタの活性が高く、なかなか大型が出ない、!!
「例年はもう少し良いのだが・・・・・・・」

小職 一考・・「今日はくもりがち、風もなく
夜は暖かそう「」と20時過ぎの上げ潮がら真夜中の満潮
にて大型を期待しての・・真夜中への釣行を決行!!

明るい内に支度をと17時過ぎにと到着
仕掛けを準備していると
「遅くまでやられますか?」
「今日はクロダイ狙いは一人かとは思っていた」
「ブログを書いている人ですね」
「昨日も来て、書かれていたとおりチンタの嵐、でも38cm1枚ゲット」と
声を掛けられ、お顔を拝見すると先日お会いした方、・・
愛読ありがとうございます。

暗くなり青物狙いのアングラーがわんさか来るのかと
思っていたがほとんどいない、どうも年末年始の青物祭りは
終了したようだ。でもお帰りがけのアングラーさんが
「ジグにマダカ、セイゴが結構ヒットたよ」と話しかけてくれた
クロダイの当たりが遠く、だめならやってみようと
思ったが・・釣り開始時からそれを許さないチンタの猛攻に
合いなった。昼間と変わらない状況、
それでも3枚に1枚は25~30cmぐらいで
昼間より若干型がよかったが
チンタの猛攻は夜が深まっても続き、続き
今日はもうだめとあきらめ、26時過ぎの満潮を待たずに、竿納。
今回も40cm超えが釣れず
情けない・・・・・が、

今日は暖かいのは良かったがほぼべたなぎ、透き通る潮
大型の出るような海ではなかったと自分の腕のなさを
認めない、言い訳をいつも心に言っているこのところです。
追伸
老体・・運動不足・・道具のかたずけが辛い、腰が痛い、肩が痛い
    あー、あー!!情けない!!
    釣りを続けるため少しは運動しないといけない
    きょうから始めよう・・でも今日は雨・・明日から・・









0 件のコメント:

コメントを投稿