2009年7月5日日曜日

もうそろそろ、時効なので・・・ 報告します


【日時】2009年6月23日(火)4:30~12:00
【場所】 大山沖
【天気】 曇りのち晴れ
【潮 】 大潮かなぁ
【仕掛】 テッカメン
【エサ】 あみえび
【釣果】マダイ50cm マサバ30cm×9 イサキ20cm×6 アジ25cm


実は、乗合船どころかボートでも酔うので、これまで船は断固拒否していたけど

平日で人少ないし、代休だし、行ってみてもいいかなぁって気になった。


イサキ狙いだったけど、本命はあまりなく(前日93匹あがった話を聞いてたのに・・・)

さかやんなんかは、唯一来た(推定40cm近い)大きなイサキをあげる直前にサメに

食われて・・・・     残ったのは頭だけ    日ごろのおこないが祟ったとは言え

かわいそう    頭だけでもでかかったし、生のサメも見れた    コワ!


それより、サバがかかると横に走るので、一気に巻き上げないと隣のおじさんとすぐに

おまつりしちゃう。その日も何度かやったけど・・・・


大きなあたりがきて、「今度こそ一気に」と思って、巻いていたら、下にもぐる・もぐる・もぐる

それでもサバと思っていたんだけど、浮かんできたら、”キラリ” とピンクがみえた。


なんと、50cmのマダイ


乗合船も初めてだし、50のマダイも初めて、、、バラさず無事にあげれてよかった。

さかやんがすくってくれたし、酔わなかったし、うまかったし、いいこと尽くし。

0 件のコメント:

コメントを投稿