2009年7月12日日曜日

知多半島情報No2 亀崎&河和港

【日時】2009年7月11日(土) 14:30 ~ 20: 30
【場所】 亀崎港&河和港
【天気】 曇り
【潮 】 中潮(14:30干潮、20:30満潮)
【仕掛】 亀崎港・・・チョイ投げ(オモリ3B ハゼ針5号)  
河和港・・・ウキふかせ(ウキ1.5号 チヌ針3号 ハリス1.5号)
【エサ】 亀崎港・・・イシゴカイ   河和港・・・オキアミ
【釣果】亀崎港・・・ハゼ110匹  河和港・・・チヌ4枚




昼から時間ができたので、ハゼ&タイ釣りに行きました。


梅雨の中休みで海は暑くもなく心地よい風が吹いていました。


亀崎の緑地公園は駐車場が満車かなと思いましたが、比較的すいていました。


砂浜で釣り開始。ガキンチョがそばで海水浴する中、上げ潮に乗ってハゼが入れ食いでした。


サイズはまだ小さく5㎝~7㎝のから揚げ食べごろサイズでした。


18時に河和港へ移動、準備して19時釣り開始。


ここは穴場かと思ったら意外とチヌ狙いの人が多く、他に10人ほど竿を出していました。


(明るいうちはカニで前打ちの人、夜はウキふかせの人多い)


タナは2ヒロでサオ2本分前の駆け上がりを狙う。


19時~20時で4枚。(ただしサイズは23㎝~28㎝)


潮止まりで納竿としました。(テトラが斜めで疲れる)


0 件のコメント:

コメントを投稿