2009年8月23日日曜日

体がうずき、我慢できず、行ってしまった。

【日時】2009年8月22日(土)21:00~25:00
【場所】 浜名湖新居堤
【天気】 晴れ
【潮 】 大潮
【仕掛】 ウキふかせ
【エサ】 オキアミ
【釣果】 黒鯛2匹(36cm・32cm)グレ1匹(26cm)他メバル20cmおまけにタコ。
忙しい休日だったが、我慢できず、19時30分に自宅を出発、21時に新居堤到着。
土曜日の夜で釣り人多いが、西側の空いているポイントに入る。
少しうねりがあったが、すぐにアタリがあるが、ゴンズイだった。幸先が悪い予感。
そのあと、ウキにかすかなアタリがあり、竿先できいてやると、クロダイの独特の引き、
たも入れ寸前で、ハリはずれ。やれやれと思いながら、次の仕掛けを投入すると、
またも、かすかなアタリ、今度こそとと思いきや、あまり引きがなく、あがってきたのは、
タコ。オーマイゴッド。気持ちを切り替え、再スタート。しばらくして、ウキがにじむような
アタリ、今度こそと、あがってきたのは32cmの黒鯛。やっと釣れた。
23時頃、他の釣り人も帰りはじめ、ポイント移動。すぐにアタリがあり、合わせるが
横に走られ、これまた、ハリはずれ。眠たくなってきたが、もう少しがんばってみようと、
ハリスを変え、再投入、今度は一気にウキが消しこみ、元気がある36cmのクロダイが
あがってきた。体も疲れてきたので、納竿間際にメバルが来て、THE END。
1ケ月振りの釣りであったが、茹でタコがおいしかった。