2009年11月19日木曜日

もう夜釣りは寒いね


【日時】2009年11月18日(水)17:30~20:00
【場所】14号地(平坂入江)
【天気】晴れ
【潮 】大潮17:58満潮
【仕掛】ウキ
【エサ】アオムシ
【釣果】セイゴ 11匹 max 30センチ

14号地のセイゴはまだ行けそうということで釣ってきました。
入れ食いで忙しいという人もいたけど、やってみると全然アタリが無い。ヘタクソ呼ばわりされるといけないので、ちょっとあせる。日が暮れると結構寒くて、ここのセイゴもそろそろ終盤戦を実感。
それでも色々やっているうちにウキに反応が...なんか食いが渋そう。上がってきたのは、やはり17センチぐらいか。
ちょこちょこ釣れてきたところで風が弱くなったので、少し沖目に仕掛けを投入。すると、いつもよりちょっと重い。ちょっぴり引きを楽しんで上げてみると少し大きい。25センチ強だ。やった、これで型の良いやつのパターンわかったぜと思って、再度同じポイントに投入すると、小型を1匹はさんで、30センチが釣れた。
しかし、これ以降20センチぐらいのものしか釣れなかった。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿