2009年11月15日日曜日

14号地セイゴ爆釣

【日時】2009年11月14日(土) 16:00~19: 00
【場所】 平坂入江
【天気】 曇り
【潮 】 中潮
【仕掛】 ウキ
【エサ】 青虫
【釣果】セイゴ70匹 ハゼ6匹


タイにしようかセイゴにしようか迷ったが、あばあさんがセイゴを毎朝食べていてそろそろ前に釣ったのがなくなってきたのでのでセイゴにした。

まあ20匹も釣れれば上出来だろうと思ったが、平坂がダメならほかに行こうと一応アオムシを2杯買った。

エサもたっぷりあるし、前回ウナギも釣れたので置きザオを2本、ウキ用を2本の計4本サオを出した。

ところが何と入れ食いとなり忙しいこと。

1本にアタリがあり釣れて針を外しているともう1本もウキが沈んでいる。

そんなのがずっと続いてたまに置きザオを上げると必ず釣れている。

それがエサ切れまで続き、釣り疲れて19時納竿とした。

豊浜でタイが釣れたようだけど、セイゴもなかなか面白い。

今年もそろそろ終わり。最後にタイでも行こうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿