2010年10月10日日曜日

三河湾情報

【日時】2010年10月8日(金)17:00~19:00
【場所】衣浦海底トンネル
【天気】晴れ【潮 】大潮
【仕掛】ウキ&ちょい投げ【エサ】アオムシ
【釣果】セイゴ16匹、ガシラ2匹、ハゼ2匹、ボラ1匹

海底トンネルでセイゴが上がり始めたとの情報でちょっと行ってみた。
久しぶりの海底トンネル上はきれいに整備されフェンスもあり家族づれでも安心な釣り場になっていた。
平日にもかかわらず釣り人は多い。
早速投げ竿2本、ウキ竿1本で釣り開始。暗くなってからボチボチアタリがありコンンスタントに釣れる。
しかしまだ型が小さい。ウキより投げの方がアタリが多い。
そこに大きなアタリ。引きが強い。やったね!マダカか?
ハラケンさんの顔が浮かぶ。しっかり自慢してやろう。
じっくりやり取りして浮かせたところをタモですくう。
が・・・何とボラだった。ボラがアオムシなんて食うなよ・・と思いつつやさしく海に戻す。
決して蹴たくったりしないよ。
その後人も増えてきたので納竿とした。

そー言えば アップしてなかったけど先月末には河和でチヌ1枚、チンタ3匹、ガシラ2匹、セイゴ2匹の釣果がありました。

河和は今年はこれでおしまい。
しばらくはセイゴと遊びます。


0 件のコメント:

コメントを投稿