2010年11月7日日曜日

いい天気、釣果はぱっとせず


【日時】2010年 11月 06日12:00~2:00 :【場所】新居堤【天気】快晴【潮 】中潮かな【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】クロダイ25cm~28cm3枚


快晴無風のなか、正午ごろコマセを混ぜ混ぜしていたら、どこかでみた顔がにこにこ歩いてきた。

おじいさんたちメンバーの「バンさん」であった。となりに入り準備開始、キスが20匹もつれた(船つり)を聴いたらしく、投げ仕掛けを準備し投げるが、根がかり、根がかり、あとフグらしきあたりばかり

やはり今切では無理かも、でも投げ竿もお連れさんがみえるとのことでしたんで、一人前の陣取りには

大いに貢献した。陣取りには良い作戦ですね、これから使えるアイテムですよ、実際午後から来るは来るは真夏なみの大盛況になってしまったから。3時ごろお連れがみえ、投げ竿はお役御免になった。

役目をしていなかった「わたしめ」にビール頂ありがとうございました。美味しかった。

前おきが長かったですが、釣果は昼間は「イソメワーム」でコッパグレと遊び、コッパチンタ たばこサイズ、はがきサイズが5,6混じりました。暗くなり、25~28cmを散発で3枚で粘らば、まだポツ、ポツつれそうですが、8時まえに「バンさん」お先にのあいさついたしました。「バンさん」は昼間「笹井ポイント」にいた若い衆は暗くなれば帰ると予想通り、空き、釣果は同サイズ4枚ゲットと・・・それからはどうでしたかね。 今回の釣果をみると大物は難しいがポツポツは釣れそうです。

来週は若狭へ行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿