2011年8月26日金曜日

久々浜名湖 クロダイ 海外でも、帰っても負の連鎖続く


【日時】2011年8月25日(木)13:00 ~20:00【場所】A堤【天気】雨曇り【潮 】若潮【仕掛】ふかせ【エサ】オキアミ【釣果】36cm クロダイ

8月初めの、東風でコマセをかぶりながら耐えてから3週間、その間、海外までいったが
空港で飛行機が台風で欠航になるは、中国ではやらなくていい、入国審査を受けさせられるは
パリではどこも入館まちが2時間ぐらいにベルサイユ宮殿ではおまけに突然の雨に降られるは
・・なにかおかしい、厄払いをしなくてはと思っていると
久々の浜名湖も大雨警報発令中で・・どうしようかと思ったが、行ってみなくては始まれないと
高速を走り現地へ、三ケ日で事故・・ここまで負が続くのと高速をおり、安全運転、安全運転

浜名湖は2時ごろ雨もやみいい感じ、ただ大雨の影響で泥濁りにゴミと浮草が一面覆っている。
少し経てば回復すると考え、コマセをつくり海の様子を探ると、小アジが群がっている。
近場も遠目もアジだらけ、餌は瞬間になくなり釣りにならない。
暗くなればと思ってしばらく休憩、6時潮どまり、7時半の動きだしと思ったら
7時前には流れ始めた、うそーー若潮なのに早いよ、潮も早いよ
慌てて開始したが止まらない、そんななか1級ポイントから流し始め笹井ポイントの
沖の沈み根で1枚ゲット。2枚目とそうそうに打ち返したが流れが速くどうしようもない。
8時過ぎにやめ、そとは結構人がいたのと釣れた様子もなく、こませを打つ気にもならなかった。
小生はこんなんでしたが周りの人は、笹井ポイントに1人、あと5,6人、結構いましたが
クロダイをみたのはこれ1枚でした。やはり状況は悪かったようです。

なかなか、絶好調 ニワさんのようにはいかないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿