2011年9月9日金曜日

浜名湖クロダイ 台風後・・

【日時】2011年9月8日(木)15:00 ~21:00【場所】A堤【天気】晴れ【潮 】若潮【仕掛】ふかせ【エサ】オキアミ【釣果】グレ25cm 27cm 5匹

台風後の濁りが気になるが海にいけることが大事、うれしく出かけてみた。
潮の色は思っていたより、濁りが薄く良い塩梅である。秋のにわか釣り師が
堤防の真ん中に集まり、サビキでアジをと、にぎやかに楽しんでいた。ただ釣れてくるのは
コッパグレばかり。暗くなるまでにぎやかにぎやか・・・
クロダイを狙っての釣り師は堤防内側には、笹井ポイントに一人、そして小職といません。
いないのは釣れてないの裏返し・・案の定、暗くなってもあたるのはグレばかり、
私に釣れてくるクロダイは何処へ、
笹井ポイントの方は8:00ころにクロダイ34cmぐらいのをかけ、
タモ掬いをしばらくやりとりしたがどうにも納まらない様子、「掬いましょうか」
と声をかけ丁寧に御救いいたしました。当人は釣れて感激したのか、すぐに片づけ始め
「ありがとうございました」と言い足早にお帰りあそばしました。
この後、下げ潮が速く釣りにならず帰路に着く
風もなくいい日なのだったが、若潮で2週間まえとおなじで潮が緩いと
思いきや、結構早く、緩い時間も短い・・釣り場の位置関係で反転潮などで早いのかも
これかからこの潮のときは釣り場の浮気をしなくては・・豊浜草生え付近がよいのかも
とにかく浜名湖で糸をたれたことでよしとして次回に期待・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿