2012年1月15日日曜日

浜名湖釣果情報 真冬のチンタ


【日時】2012年1月14日(土) 13:00 ~22:00【場所】新居堤【天気】はれ【潮】中潮【仕掛】ふかせ【エサ】オキアミ【釣果】5人でクロダイ30cmから3枚 28cm 7枚 チンタ 少々

今日はおじいいさんクラブのメンバー4人ニワさん、サガワさん、ツゲくんと初釣り? わたしめは4日に続き2回目
釣り具屋にて餌をもとめていると、よっちゃんがやってきた。これで5人になり さながら風はありそうですが
賑やかな釣り大会になりそうです。今日は16:00ごろ干潮、潮どまりで暗くなりかけてからがチャンスです。
そんな中、よっちゃん、強風の中、風にまともに向き合う外側で初めてますよ。さすがに根性あります。
わたしめはプシュとやりながら昼ごはん。それにしても「イオン系ビック」はほんとうに安いね。
豊田にあれば根こそぎお客を持って行かれそうです。ほんと・・・
釣果の方は明るい下げのうちはまったく当たりなく釣果なし、暗くなり小生はカサゴ、カサゴと とほほです。
そんな中、風が弱くなり釣りやすくなった外側でよっちゃん「コマセなくてもながせば釣れるよ」と
にこにこしながら28cm級のクロダイを手に持って見せてくれたよ。それを見て、2匹目のどじょうと
小生も外側で流したら「あらほんと釣れちゃったよ」よっちゃん おおきに 頂きます。
その後はさっぱりで納竿とあいなった。
他のメンバーはニワさん3枚?ツゲくん2枚、サガワさん? よっちゃん5枚

真冬のこの時期 生命反応を求めるのにやっとなのにこれだけの釣果
まずまずの初釣りでしたね。今年1年よろしく願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿