2012年4月24日火曜日

今年最初の知多半島へ



【日時】2012年月4日21(火)15:00~19:30

【場所】知多半島中洲【天気】曇り 強風 うねり

【潮 】大潮【仕掛】ウキふかせ【エサ】オキアミ

【釣果】1枚(30㎝)、メバル2匹

浜名湖もそろそろ中休みに入るころなので、これから幕開けを迎える知多半島へ。

当日は低気圧の関係で南東の風5メートル以上。

どこへ行こうかと迷ってまずは豊浜へ。ここは相変わらず釣り人が多い。車も30台以上止まっている。
吹きっさらしの強風の中 よく頑張っています。
とりあえず 今年最初はやっぱりここだね ということで中州へ。

釣り人は5人くらいでこの時期にしては多い。釣れているのかな?


さっそく準備していつものポイントに入る。

ところが、大潮で上げ潮でしかもうねりがあるため、仕掛けがすべて手前に来てしまい根がかりばかり。


しかたなく下げを待つことに。
そこへサカヤン登場。釣りに来たのかと思ったら助手席にはプロ釣り師の奥方が。

今日は二人でドライブデートらしい。吹きすさぶ風をみて早々に帰っていきました。
そうこうしてるうちに潮どまり。釣り再開となった。ところが今度はフグの猛襲。
暗くなってようやく本来の釣りらしくなってきた。

そこでようやく本命を1枚ゲット。
この状況なら1枚釣れただけでもよしと自分で勝手に判断して納竿とした。

今年はフグが出てくるのが早い!厳しい釣りになりそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿