2012年4月29日日曜日

浜名湖クロダイ ゴールデンウイーク

【日時】2012年4月28日(土)17 :00 ~24 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】晴れ 真夏のようだ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ 30cm 1 グレ24cm 2 得体のしれないもの 本日からゴールデンウイーク  今日はどこにいこうかと思いながら コーヒーを飲んでいると釣り仲間のニワさんからTEL  話は即刻きまりで、夕方から半夜の浜名湖へ 今日は天気もいいし、すごい人波かとおもいきや、ファミリーはいるが それらしき釣り人はいない。ポイントをどうぞとばかりに空席であった。 仕掛けを用意する前に、暑さを言い訳に、恒例の「プシュ」 「プシュ」 海は草の切れがうようよ流れ漂っている。まーそれほど 気にならないかと思っていたが、潮がゆるむにつれどこもここも 草だらけ、釣りにならない、釣り師が来ていない理由はこれだといまさらに思った。 釣果は暗くなりすぐにニワさん30cmを1枚ゲット、小生も後に続こうと、あっちに入れ こっちに入れ、沖、際と攻めるがまったく反応なし。餌が届いているかわからない。 お手上げ。こんな中、なんとかしようと真夜中までねばるも「ボプズ」ここんと こんなもんです。 それはそうとニワさんも、小生も深海魚のような気持ちの悪い魚を釣りました。 海流の変化と水温が高いのですかね気持ち悪い。それに早くも特大のゴンズイ 竿を持って行かれそうなあたりでした「勘弁してよ」昨年はゴンズイを釣った覚えは ありませんので、それと上げ潮になり新居堤の先端沖から今切水道へ一筋の光のオブジェが現れました。 初めは船のライトと思っていましたが、一向に船はきません。月の反射かとも考えたが違うよで 上げ潮の波にすごく神秘てきでした。帰りの 海釣り公園で正体がわかりました。公園内の海も夜光虫で「キラキラ」 これでした。のっ込んできたようです。でもこれは去年は6月の光景でした。1か月も早い。 やはり昨年とは海が違ってきたのかも知れません。 休み中、次は中州かな、でも今年は遅いかも

0 件のコメント:

コメントを投稿