2013年12月29日日曜日

浜名湖新居堤 年末プレゼント

【日時】2013年12月27日(金)13 :00 ~24 :00 【場所】新居堤 【天気】くもり 【潮 】 長潮

拾ったルアーでマダカゲット、祭りの始まり
【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ




告君、小職 笑顔でダブルヒット

サガワさんにも待望のヒット


マダカ祭りに興奮するおじいさんたち

40cmを超えるマダカと小さいながらクロダイ
【釣果】
全体でマダカ40cmから45cm  10本
クロダイ25cmから30cm      7枚
ちびチンタ               多数

年末納会に告君、サガワさん、小職
出遅れてバンさんが参加。

今日は長潮、でも下げ潮が激しい
こんな潮もあるのかを思い浜名湖へ。

堤防は浜名湖今切のまさに冬と言う感じの
7、8メートルの風、これは冬にはそよ風

そのそよ風で海は有れ模様。
ここでは遭遇したことがないぐらい
海鳥が飛び交い良い感じです。

着いた時間が満潮潮どまり前で
この2時間が勝負と「プシュ」もせず
早速開始。

チビチンタに混じり25cm~を
5.6枚ゲット。
しかし潮が動き出したら
釣りになりません。
先端ではマダカが結構
あがっているようですが
私たちは
終わり、休憩です。

そんなところへバンさん
「ルアー拾っちゃた!!!」と
やってきて、おもむろにおもちゃの
竿で投げている。
ま、、、、、まさか???
の???第1投からマダカがチェイス!!!

嘘だと思いきや!!!
次にヒット、無事にゲットです。

これを皮切りにサガワさん手持ちのルアーで
皆でルアーを引いたら、
なな・・・なんと・・・・・・・・・・お祭り状態に
かかった!!! タモタモと
堤防の上が騒がしい。
ほんと堤防を独占している感じで、
他の釣り人の皆さん、ごめんなさい。

結局、10本ほどゲット。
明日、夜の釣り仲間忘年会に美味しい
獲物が追加できました。




そのな祭りの余韻から
あとはお刺身用、クロダイと
メバル、カサゴと欲をだし、

極寒の中、なななんと24時まで
頑張ったんですが、
全くだめで、寒さだけが体に・・・

バンさんがそれでも1枚お刺身用を
ゲットしたので良しとします。
これが普通の真冬の釣りですね。

でも最後まで良い思い出を創造していただき、浜名湖さん、この1年間ありがとう

ございますです。です。来年もよろしく。




0 件のコメント:

コメントを投稿