2013年12月8日日曜日

浜名湖新居堤 真冬にしびれた!!

【日時】2013年12月7日(土) 13:00 ~ 21:00 【場所】 浜名湖新居堤【天気】 晴れ
【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ
真冬 強烈な引き 42cm
本日、42cm頭に20枚以上の釣果

お酒の御伴、クロダイの姿つくり
【釣果】
告君 残念、悔しいクロダイ 数枚
小職 42cm、34cm、30cm
    25cm前後 多数で
    お持ち帰り20枚程度
  
2週ぶりの釣行、昨年同時期に
爆釣したのを胸に再来有れと
寒さを堪え、
しばらく30cm超えをゲットして
いないので1枚でもと
願い釣行です。

釣り場は西風が強めに吹き、
まさに冬の今切、
 世界遺産霊峰「富士」も東にきれいに見え
 「プシュ」が美味い・・・・・「プシュ」
 夕暮れを待って
 昼間は先端テトラ際で釣行、
 25cmチョイサイズが
 1匹、2匹と遊んでくれ、良い感じ・・・・・
 
 

 寒くなる前にと、お遊びはやめ
 
 小型コンロでお湯を沸かし、
 温かいコーヒーブレイクタイム
 ・・・・まさに休日を満喫しております。

 暗くなり、干潮、潮とまり・・
 ポ・・・ポツ、ポツとアタリ
 告君、小職良い感じです。
 でも25cm前後と小さく
 ・・これを「クロダイゴンズイ」
 と表現した二人、その後「クロダイ
 ゴンズイ」「ゴンズイ、ゴンズイ」と
 嬉しく声を連発してクロちゃんをゲット
 していきます。今日も30cmは
 超えないのかと思っていると

 19時ごろ久々30cm越えをゲット・・
 嬉しい・・・・嬉しいの歓喜の間もなく
 連発で34cmをタモで掬い、これは
 昨年の再現と?期待に餌を投入すると・・・

 即、アタリ、根がり??と一瞬おもったら
 動き出し、大きいを実感、3回ほど
突っ込まれ、タモ宜しくとお願いしたら
告君「僕も当たっています」とやりとりの最中・・・
「少し耐えてるからお願い」と告君頼みです

助っ人告君、自分の獲物を抜きあげ
すかさず、小職の獲物を一発で掬いあげます、頼もしい限り!!
まさに強力な助っ人です。「しびれます!!!」

しびれる告君も次投、「でかい」の声、今度は小職と・・・タモを手にしたところで
痛恨のバラシ、針外れ、速合わせ・・・・残念・・・
リズムがわるくなる前兆か????????の思いがよぎるよ・・・・・・・・・・・
恐れていた
前兆の本厄が告君を襲いました。本当に本物チビゴンズイを釣りあげ、
ゴンズイを馬鹿にした罰なのか?逆襲の一撃をくらいました。
利き手 人差し指を激刺されたのです。・・・血が止まりません。・・・・・・・・・どうしても
痛さに耐えておりますがお湯で温めても、カイロを張っても、しびれます。どうしても・・・

余りの痛さ、しびれに釣行が不可能に・・・・・・・・・・・・・

こんな1年に1度しかない爆釣の日に本当に残念と小職は思うのですが

告君はそんなことより、ただ、ただ、痛くて、痛くて、しびれたようで「痛々しかった」
お悔やみです。・・・・・・・・・・・・・

そんな痛々しい状況下で小職は相変わらず好調でコンスタントにあたり
手のひらから25cmぐらいの大きさを入れ食い
リーリースを入れると30枚以上・・・・・・・・・・・
良い一日でした。

釣り続ければ満潮まで続くとは思いましたが

告君が片づけることができるようになったので21時撤収しました。

お疲れ様、告君の回復を祈ります!!







 
 






   

0 件のコメント:

コメントを投稿