2014年4月12日土曜日

浜名湖 新居堤 アッパレ新鮮組!!




【日時】2014年4月12日(土)10 :00 ~19 :00 【場所】 新居堤【天気】はれ 【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ
【釣果】新鮮組 
ミーちゃん 25cm~30cm3枚 
シューちゃん 25cm33cm 
山ちゃん 41cm、25cm 
リンちゃん お疲れさんです。合計7枚

小職 勉強し直します。

今日は同僚 新鮮組釣り初心者を3名と
ベテランみーちゃんと共に 恒例の
浜名湖 新居堤です。

初心者にはこの時期はクロダイ君が奥浜名に嫁さんつれてラブラブ中なのでかわいそうな
気がしています。
先週、小職丸坊主でしたので、今週は
釣れないと何を言われるやらと真剣です。

皆、潮の緩むまで休憩です。
その間、釣れない時のことを考え、
少しでも釣りファンを増やそうと「ワカメとり」
お土産、確保です。                   潮が緩み、小職はいつものところで
鬼の形相で何が何でも釣らなくてはと殺気だっています。他のメンバー4人は少し離れたところで
思い思いに楽しんでします。しかし、全くあたりません。 やはり無理か!!!!
そう思っているとミーちゃん1枚釣ったのこと。本当か???とスカリをあげると30cmほどが
1枚・・・確かに・・・やるねー、やるときは!!!
そうこうしていると、シューちゃんが2枚とスゲー・・・小職、この時点でも「ゼロ」
後は、リンちゃんと山ちゃんです。・・なんとか釣ってほしいと思っていると
夕暮れ時、山ちゃん竿を曲げています。根がりかとみていると、ベテラン ミーちゃんが
網もって走っています。なかなか掬えません。でかそうです。小職も助っ人と網もって走った時
には無事網に納まり・・・・・・・・・・・・・・・やはりそれは小職今年に入ってまだ見たことのない
41cm  40cm越えでした。・・・・これを観て、さらに殺気だってコマセを打ち返しましたが、
遊んでくれたのは、冬は過ぎたのに、「小ガジラ、小ガシラ、小ガシラ、小ガシラ」と
寒い結果に、なんで俺の竿にはクロちゃん来ないのか??????????






初心に帰えり勉強し直します。 殺気を消すことを・・・・・・・・・・・・・
それにしても、おめでとうございます。 初めてで1枚ではなく、2枚とはご立派です。
リンちゃんご苦労様でした。これに懲りず、この次は小職と一緒に頑張りましょう。

みなさんお疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿