2014年6月8日日曜日

浜名湖 新居堤 大雨の後、東の空には虹が!!

【日時】2014年6月7日(土)13 : 00~22 :00 【場所】 浜名湖
新居堤【天気】くもりはれ 【潮 】長潮 【仕掛】フカセ 【エサ】 オキアミ
【釣果】告君 クロダイ25cm 1枚
   
   小職 グレ30cm 他

東海地方も梅雨入りし
このところ局地的に大雨。

釣り場へ向かう道中も雨、
でずぶぬれ覚悟です。
加え、高速も土日のお決まりの如く
事故渋滞です。
こんな、障害を乗り越え
今週も浜名湖へ・・・・・・・・・・・・
リベンジを心に期して・・・・・・・・・・

浜名湖に着くと雨も上がり、
小職を祝福し「東の空には虹」
歓迎ムードです。今日は「良いかも、違うかも、」と心でささやきます。
準備し、活性の確認です。コマセを打つと海の中のグレの活性もすこぶる良いとは言えませんが
良い感じです。
確認し一安心。浜名湖に感謝「プシュ」です。これが日課ではなく、週課です。
人間、お決まりのことをお決まりのようにすることで安心、安堵、安らぎますね。
 

釣果は昼間、アイゴの引きを
楽しもうと竿を振りますが
きません。どうしたのか?
夕まず目、潮どまりまで
小グレと遊びながら、堤防の
釣り人をウオッチングしながら
散歩と・・・・・・休日を満喫

19時過ぎ、薄暗くなり、いよいよ
ゴールデンタイム、
テトラ際での当たりを合わせると
強い引き・・・・・・・・・
クンクンと頭を振ります・・・
久々に本命・・・
連敗ストップと思い・・・よっしゃです。
やりとりし・・・早く正体が見たいと
竿を立て・・獲物を浮かせると・・・
そこには????え、え・・・
「グレ君」・・君か!!!と
落胆・・・・・・・・告君にタモ入れして頂きありがとう・・・・終了です。
その後、上げ潮 3時間 22時近くまでリベンジに燃え、頑張ったのですが、
先ほどのグレ君が唯一の生命で、あと全く生命反応なし。・・・・・・
こんな6月は初めてです。昨年、6月はクロダイ42cmを頭に曲がりなりにも
坊主なく、釣れたのですが??
やはり今年は1カ月潮が遅いのですかね?????
と言い訳をしていますが・・・告君は昼間、サイズは小ぶりながら本命をゲットしているのです。

なんとかなりませんかね。今週は巻き餌を変えたので、次週は竿を変えますか?
腕を変えますか???悩みます。


次週、大潮に期待です。


0 件のコメント:

コメントを投稿