2015年6月14日日曜日

浜名湖新居堤 アイゴDAYと隠れクロダイ

【日時】2015年6月13日(土)12 :00 ~ 20:30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ32cm 1枚 アイゴ
    ハラケンさん  アイゴ
    小職     クロダイ36cm 1枚 アイゴ

先週の釣果を引きずり、今週はよっちゃん、ハラケンさん、小職のトリオと杉浦氏
と4人で堤防を占拠しております。

お昼からの上げ潮でなんとか30cm級のグレがほしい小職ですが、
コマセを撒けどコッパグレも浮いて来ません。今日もグレは無理ですか??
代替えにはなりませんが30cmを超えるアイゴが竿をへし折らんとばかりに当たります。
アイゴ3兄弟の如く、3人返す返す丸々と太ったアイゴと遊びます。・・・
他の魚はいないのか?居てもフグ、チビカサゴとアナハゼ・・・・・・・とほほ状態で
いやになっちゃいます。
そんな中、満潮前5時ごろ、流石のよつちゃん「またアイゴ」と竿を曲げていますが
浮いて来たのは「クロダイ」・・・御立派です。
これは「時合」とばかり小職も気合を入れますが当たったのは
20cm級のベラ、クジメ・・・クロダイはこないよ!!!
決局 満潮時、下げ始めもアイゴで本命来ず・・・・・・・・・・

このままでは帰れない小職とよっちゃんはテトラの外側でもう一戦です。

昨日、飲み会でお疲れ気味のハラケンさんはここでリタイヤ・・・・・・・・
杉浦氏は前打ち、ルアー、ヒラメ、脈釣り、イセエビ狙いと順にこなし、
休日を満喫されております。・・小職 脈釣り釣果のクジメ頂きました
ありがとうございます。

もう一戦
「テトラの陣」では
チビカサゴが時折、当たるだけで
1時間半・・・・・・・・・・もうダメだと観念し・・・・・・・
これが最後と・・・・コマセを乱振り・・・ウキを望むと

・・・浮が少し、沈む・・・また「チビカサゴ」と「なんで最後までこれなんだ!!」
と合わせると簡単に浮かず、重量感のある強い引き・・・ありがとうございます・・
本日、坊主と思っていた一日が救われ・・・・・36cmの君を
無事ゲット・・・・・・・・・・・これで腹・・満腹と帰路に着く。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿