2015年7月20日月曜日

台風後??惨敗

【日時】2015年7月19日(日)16 : 00~ 22:00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり
【潮 】大潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】ばんさん  グレ3枚 アイゴ3枚 他
    小職     グレ1枚 アイゴ1枚のみ

子供夏休み、台風後の浜名湖 新居堤は
カラス貝の前打ちの最盛期です。
次から次え、良型のクロダイが硬調メバル竿を
柳の枝の如く曲げています。
多い人は20枚に届きそうです。

これは夜も期待できるとかってに
ニンマリして夕方干潮潮止まりからの
上潮を待ちます。


16:00過ぎに釣友 ばんさん登場で今夜も賑やかになりそうです。
ばんさん情報によると昨日、「バラさん45cmを22時ごろゲット」とのこと
でも活性悪く、数はでなく、グレ、アイゴとの・・・・・・・・・・少し不安

なかなか暗くならない19:30・・ようやく暗くなりこれからと
前回のよっちゃん クロダイ連続ポイントを重点的に攻めるが
全く反応なし。
バンさんも通称 笹井ポイント周辺をせ攻めるも散発でアイゴ、・・グレで
言葉、少なく賑やかにならない。

小職
こんなはずではないと新たにコマセを追加して
コマセを「夏の風物・・スターマイン」の如く打つが
遊んでくれたのは魚類ではなく「蟹」と「ハリス玉」 だよ!!

マー、こんなことも年中来ていればあるかと
自分自身を無理やり納得させ22:00納竿。


昨年はお祭り状態の海だったのに・・今年の海は
ちょっとおかしい!!・・・・おかしいのは小職かも!!
また来週です。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。日比野です。
    私も同日同時刻に舞阪パイルにて竿を出しておりました。そちらと同様、何のアタリすら無いまま時間だけが過ぎて行きました。オキアミとコーンはそのまま返却される事がほとんど。来る時にお守りで購入してた青イソメを暗くなる頃から使用したところ、グレ15~25*5匹 メバル20*1匹 はおこぜ少々(リリース)の釣果となりました。クロダイは不発…居ない訳では無いと思うのですがね~。時期的な餌と棚があるんですかね。サイマキでの釣果も聞いてますね。 以前に新井でグレ釣りの常連さんに聞いたのは、新井の沈みテトラの前を青イソメ一本掛けで流すと良いよ~。コマセは少しでいいだよ!だそうで。この事があるので、不安な時は青イソメをお守りで購入してます。セイゴ狙いに切り替えも出来ますし。
    あ、実は先週土曜日(台風前)に新井堤防に行ってました。夕方の高堤は良い感じの流れではありました。どうも、午前中は凄い濁りでダメだったそうですが。で、釣果はアイゴとグレがそこそこ釣れました。しかし、我が家はアイゴ持ち込み禁止!!美味しいんですがね~。試しに切り身にしてから持ち込んだんですが、やはりダメでした。なので、薄口醤油に浸けてから干しました。これで臭みは無く酒好きには良いつまみです。
    長々と失礼しました。ご迷惑で無ければ、またコメントさせて頂きます。また、現地にてお会い出来れば幸いです。

    返信削除
  2. 追伸…
    玉五郎さんが一万匹達成だそうで。
    私も遠州ふかせを練習してみようかな…何て考えてしまいます。

    返信削除