2016年12月2日金曜日

浜名湖 冬 クロダイ落ち真っ盛りですよ!!

【日時】2016年12月2日(金)13 :00 ~20 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ 強風
【潮 】中潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ コーン
【釣果】小職 クロダイ25cm~35cm 11枚

今日は夏に初めてクロダイ釣りに行った友達と3人での釣行
天気は良いが北西の風が結構強め8m程度かな?・・・
まー冬の新居堤ではごく普通な、当たり前の条件下での釣りになりました。・・
昼間は相変わらずコッパグレの活性が高く釣りになりません。
時折、20cm手前の鯵が釣れてきますが
先週の特効薬 コーンでも本命は来ません。・・昼間のクロダイは諦め
日昏まで・・「プシュ」と「暖かい御つまみ」+「雪化粧の富士山」を見ながら・・・
晴れ渡った休日を満喫します。
笹井ポイントではモエビの餌でセイゴが面白い良いに釣れています。
正に真冬の新居堤を示す光景です。
捌いたあとの写真で申し訳ないです・・腹、油ぎんぎんでした。

 16:00前からからオキアミの餌が残るようになりコーンで小ぶりな本命をゲット
上げ潮の開始です。
それからは頻繁に当たりが有り、納竿20:00までに本命クロダイ25cm~35cmを
11枚ゲット。
昨年の12月以来の「ツン抜け」・・浜名湖さん・・ありがとうでござる。

「クロダイの落ち真っ盛り」例年、年内いっぱいは続くと思われますが
早いもの勝ちですよ。・・・・・・・・・・


一緒したメンバーにもクロダイがそれぞれに当たり・・ゲット・・でなりよりで
えろう、大変面白かったのコメントを頂く。良かったです。

メンバーの一人は先日、舞阪 網干し場前でクロダイを狙い・・・
69cmのヒラメを釣り上げたのこと・・・・・オキアミで・・・
スマホの写真みましたが「大きい!!」 そんなこと有るんですよね!!

追伸 釣り仲間・・よっちゃんも
13:00頃にお目見え・で・・同サイズを二桁に届く勢いで・・次から次にかけて
面白そうで・・・おまけに暗くなる前に美味しい鯵を5匹ほどゲットと・・羨ましいです。

今日は釣り場へカメラを持って行くの忘れ・・写真なく申し訳ないです。
「鯵のたたき」美味しかったです。

ほんと歳はとりたくないですね。物忘れ激しすぎ・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿