2017年1月28日土曜日

クロダイまだまだ釣れ続くよ 浜名湖新居堤

【日時】2017年1月28日(土) 14:00 ~19 :30
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】大潮 初日 干潮14:30
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】バンさん 25cm~34cm 6枚or7枚
    小職 39cm、35cm、34cm、30cm 各1枚 25cm~28cm 7枚

1年の中で一番寒い季節・・しかし今日は多少の風はあるが凄く暖かい
・・この暖かさで浜名湖新居堤は入る所がない程の大盛況です。

小職も今日は昼間の14:30ぐらいが干潮潮止まりと言うことで
早めに陣取っています。
釣り友 バンさんも到着して14:00釣り開始・・
14:30・・上げ潮に乗って・・竿2本くらい沖でまずは1枚28cm・・
早々と本日の坊主無しと安堵・・・それから2枚3枚目とゲット
良いすべり出し・・・・・・
15:30・・・
少し手前でコマセを打つと
「チョン」とウキが入る当たり、
すかさず合わせると・・・
結構いい引き
なかなか上がってこない・・・
慌てず・・ゆっくりやりとりをして浮いて来たのは
結構良い型・・・・バンさんにタモ入れをお願いし無事ゲット・・
計測の結果、おしくも40に届かない39cm・・満足です!!

この一枚で先の3枚は海にお帰り頂きました。

その後はぼつぼつ当たり35cm、34cmとまたもやタモ入れをして頂き
バンさんには恐縮です。
バンさん曰く「今日はタモ入れアルバイト」とな・・・・・・・・・・



 日が暮れ少し当たりは遠のいたがポツポツ釣れ続き、小職 結局11枚をゲット。
他の人たちも昼間から竿を曲げ、満足行く釣行のようでした。

この釣れ具合は昨年は2月上旬まで続いたのでまだまだ期待出来そうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿