2017年7月15日土曜日

浜名湖 新居堤は猛暑で蒸し風呂

【日時】2017年7月14日(金) 17:00 ~24 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ 猛暑
【潮 】小潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 31cm~35cm 6枚 グレ30cm 3枚 タカノハ
 猛暑とゲリラ豪雨の中
小職はいつもの如く
浜名湖新居堤に立つ!!

17:00 
以外に堤防はそよ風が吹いて
涼しくはないが耐えれる暑さ
しかし、先端テトラ帯に釣り人が
2,3人見えるだけで
日中、フライパンの底状態が
予想される堤防には誰一人として
いない!!!
貸し切り状態です。
恒例の「プシュ」を終え
下げ潮が緩む18:00
前から開始

早々に潮が悪い時に釣れる
タカノハが竿を曲げる・・嫌な予感・・・・・・・・・・予感、的中で日が暮れ過ぎ20:00まで
本命の当たりなし・・・・・・・・・これはこのところのパターン・・勝負は22:00過ぎと思っているが
風が止み・・・堤防は湿気むんむん・・・・サウナを越して・・・高熱の蒸し風呂状態・・・
スポーツ飲料をがぶ飲み・・・・・・・・・・・そうしていると・・・・・・・・
ピポ・ピポ・・・ウーウー、ピポピポとバイパス付近が騒がしい・・・・何かなと思っい振り向くと・・
レスキュー隊らしき人たちが・・・・え!!と思っていると・・暗い見えない・・ライト!!!の無線で
サーチライトがピカー!!!
どうしたの????????
雑答の中の声から「テトラから人が落ちた」の声・・・・やじうま根性小職・・近へ・・というより
落ちたのは笹井ポイントの先端付近・・・全く気付かなかった・・・・・・
しばらくすると「確保」の声・・・・無事救助・・
良かった、良かった・・・・万が一があれば・・??・・・・
どうもテトラでふらっとしてテトラ帯の中に落ちたらしい・・・・・皆さん気おつけましょうね!!

騒ぎが収まったのは21:00過ぎ・・・・・・・今日はこれまでかなと・・
でも「これから、これから」と言い聞かせ頑張る・・
しかし暑い・・・汗が次から次へとあふれ出てくる・・・
気合!!!!!
22:00まで1時間にに30cm程のグレを2匹掛ける・・・
2匹目をかけたころから上げ潮が緩み始め・・・・・・
22:00ジャスト本日の初のクロダイをゲット
そこから連続でクロダイを6枚・・タモに収める
・・贅沢な悩み・・・老体には連発のタモ入れは体力的にきつい!!!・・・
後半は魚を浮かせ魚の大きさを見て、、抜けるか考えてしまう・・・・・・でもこれをやると
「バキ」が待っていると思い・・・・・・・心を改め・・・・・タモ掬い・・・
潮止まり前にグレ・・タカノハ2匹目が来て
今日はジエンドですとのお知らせと・・・
疲れた!!と思わずクーラーに腰を下ろしたところで
フィバー終了・・・・・この間・・1時間
23:00
真夜中のモンスターが忘れられず・・1時間・・24時・・下げ始めまで頑張ったのですが
モンスターは現れず・・・・・・・・・・納竿
 昼間は本当に地獄ですよ
しばらくは日昏現地着の
真夜中狙いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿