2017年8月19日土曜日

 伊勢海老 ゲット

【日時】2017年8月18日(金)16 :00 ~23 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】くもり
【潮 】中潮 干潮23:00
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】グレ32cm アイゴ多数 伊勢海老

残暑厳しい 浜名湖新居堤 今日は夕方、新居堤外側での下げ潮
狙いで釣行・・・・・・・・・

昼間 上げ潮 16:00 小グレと遊ぼうと竿出したら・・・
1投目から 強烈な引き・・・・・・毎度おなじみアイゴ君・・・・・
次も、次もアイゴ・・・
いつもながら疲れる・・・・・・・・・
もう止めようかと・・・・
恒例の「プシュ」・・・・・・・
実に美味しい・・やめられません
眼下を覗くと
海の中はボラ、ボラ、ボラ
・・ボラがサイズごとにスクーリングし、泳いでる・・・・・・・・・
釣り再開・・
沖目のグレ狙いで投げると・・・・何か当たった・・・・・・・
アイゴより引く!!!・・・・・・・・・なにこれ????・・・・・アブコ??・・腕が痛い
力ずくで寄せてくると・・・・・・・・・なんとボラの尾がかり・・・・・・・・
良く引くはず!!!・・・・・疲れた!!・・・・・タモで掬いたくないよ!!!と思った瞬間
外れてくれた・・・安堵、安堵・・・・・針にうろこ・・

18:00前 満潮を待たずに外側へ移動・・・・・・・・・・
暑い!暑い!暑い!・・・・堤防の上は若干、風があり涼しいがここは蒸し風呂・・
それでも耐えて・・・竿を振る
しかし、応えてくれるのはチビカサゴ・・赤目フグ・・・ゴンズイ・・アナゴ
アナゴ・・・・40cmぐらい・・・
もう少し大きければ良いが、細く蛇みたいに気持ち悪いので・・針ごとお帰り頂いた
やはり・・告君の言うとおり、浜名湖に獲物はいないか???
と思っていたころ
20:40 またゴンズイの当たりと・・・そっと・・付いてくるなと思って
竿をあげると・・・・何か?カサゴみたいなのが海面から出て来た・・・・・結構大きい
タモで掬って・・びっくり!!!びっくり!!!・・・・・・・立派な伊勢海老・・・・・・・
やった!!である・・・しっかりとオキアミを咥え針がかりしている
オキアミ食べるんだ!!・・それではと・・2匹目のドジョウと頑張るが・・不発・・・・・
本命クロダイ君も不発・・・・・・・それでも真夜中の干潮モンスターをゲットすべく
23:00干潮まで蒸し風呂、外側出やり尽くした。
23:00 内側に戻り・・・・餌を流す・・・・・・すぐに「佐川テトラ」脇で32cmグレを頂くが、
・・・・雨がぽとぽと降って来た、おまけに雷雲、カミナリ、光る、光る・・・・
せっかく真夜中の干潮モンスタータイムなのにと思ったが・・・・・・・・
やはりカミナリには勝てません・・・・・・・一目散に退散して
土砂降り、雷鳴とどろく23号線を走り、帰路に着く・・
伊勢海老が釣れてから
伊勢海老専門の方を気にしてみていると結構釣れてました・・・
小職が遠目で確認しただけで
8尾程・・・・どれも結構大きい・・・・・・・・・・

伊勢海老も海老なので目が光って格好いいですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿