2017年9月9日土曜日

強風の中、ブチ切れ3連発

【日時】2017年9月8日(金)17 :30 ~ 21:00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】晴れ 雨 東風 10m
【潮 】中潮  干潮15:30
【仕掛】うきふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ28cm~38cm 5枚 グレ 30cm
 カミナリ・竜巻注意報が出ている中
浜名湖へ・・・・・・・・
堤防は東の風、強風・・
砂嵐・・・・・・挙句の果て・・
晴れているのに大粒の雨が
バラバラと降って来た!!!
しばらくテトラの隙間で耐えたが
耐えきれず、バイパスの下へ避難
20分ほどで何も無かった様に
東の空に2重の虹・・・・自然って
本当に不思議、不可解ですね。

この風では内側は釣りにならない!!
西向き、外側テトラ帯で17:30開始

 うねりの中、浮が浮いたり、沈んだりしているが全く当たりなし・・・30分ほど・・・
突然・・・ラインがうなりをあげ・・・・
すっ飛んで行く・・・不意を付かれ・・・
ベールを起こし・・竿の弾力で耐えた途端に
ブチ!!! ハリス切れ・・・・・・
しばし呆然・・・・・・・・青物かな????
海面では小魚が跳ね、ルアーマンには
アブコ・・・
オキアミを小魚が喰ってそれを
青物が???青物間違いないかも・・

18:30 日昏・・・・
豪快にウキが消し込む・・・
あがったのはおなじみ赤目フグ・・・・・・・・・・・これを機に
当たりが頻発・・・・・・・・・チョンの当たりを合わせると・・・・・・ずっしり重い・・
重いとやった!!と思った瞬間・・・・・テトラに突っ込まれ・・・・・・・・・ブチ・・・・・・
悔しい・・・・・次の当たりで先ほどの教訓より今度はテトラに突っ込まれる前に
勝負と合わせ・・・強引に巻く・・・・・・・・・・これまた・・・・ブチ・・・・・・・・・
しばし呆然!!!呆然!!
気を取り直し・・・・・・・・今度は合わせたらしばらく魚の動くままに任せ・・レバーブレーキ
をと思い、再度投入・・・・・・・・・・すぐに当たり・・・・・・・・・・しばらく巻かずに竿の
弾力だけでやりとり・・・・・・・・・・・・・浮いたのは30cmグレ・・・・・・・・さっき程の
グレだったのかな???
同じ要領で次に32cmクロダイ・・・・・・・次はテトラに入られて動かなくなったが
しばらく放置していたらお魚さんテトラから外れ・・・・・・38cmをゲット・・・・
その後入れがかりで30cm程度を3枚追加・・・・・・・19:40・・
しばらく間が空いてゴンズイ・・・・・・・潮が動かなくなった・・・・・・・・
ゴンズイ5匹釣ったら内側へ移動と思い・・・・・すぐに5匹になっちゃった。
内側は相変わらず強風・・・しかし外側よりベターと思い・・移動
しかし釣りにならない・・・・・・・・・・21:00前、潮止まり、風も弱まり・・・海も静かに
同じく魚も居なくなり・・・・・納竿

そろそろクロダイも秋の模様ですよ・・・・・・・・・・これからは本番です






0 件のコメント:

コメントを投稿