2017年11月11日土曜日

事故報告です

【日時】2017年11月10日(金) 17:00 ~22:30 
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】晴れ
【潮 】中潮  干潮 17:30
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】ばんさん クロダイ32~35cm 3枚 グレ
     小職 クロダイ30~38cm 5枚 グレ28~34cm6枚 サンバソウ、タカノハ

釣り頃  真っ盛り 秋の浜名湖新居堤 は大混雑・・・

14時過ぎ  サガワテトラ前に滑り込んで釣り場を確保・・
釣り友 ばんさんを待ちます・・・・・・・

17:00過ぎ 俄かに下げ潮が緩み始める
・・・・・・おなじみのアイゴがスグサマ・・当たり・・強烈な引きを演じる

次にまた同じ当たり・・・またアイゴかと合わせると・・・・・・・・
クロダイの引き・・・・・・・少し竿をため・・・やりとり・・・・・・・・
40cmに届きそうなクロダイを頂く・・・・・・・

これを期にクロダイ4枚・・グレ4枚・・タカノハ・・サンバソウと
18:30頃までにコンスタントに当たり・・・・・・スカリが重たい!!
これ以上、釣ると捌くのが大変と気がかり・・・・・・・・・です。
まだ、ばんさんは現れない・・・・・・・・・
19:40過ぎ・・・やっとばんさん登場で・・・・再度気合を入れ直す!!

このころから当たりが遠のき・・・我慢の時間が続く・・・・・・・・5匹のクロダイを
掬って頂、スカリに入れたとき事故は起こった・・・・・・・・・・
「パッチ!!}との音とともにスカリは獲物もろとも、海の藻屑にお帰りになりました。
ロープの留め金が獲物の重みで壊れた!!!

しばし、なんとか拾えないか策をこうじたが万事窮す・・・・・・・・・
残念・・・お魚さんごめんなさい!!

捌くのが大変と思ったことに神様が小職の苦労を取り除くために
してくれたことかな??

事故は忘れたころにやっいてくる・・皆さんも気をつけて!!

ばんさんは久々も・・・・小職が帰るまでにクロダイを3枚ゲットされました。
お上手です。




0 件のコメント:

コメントを投稿