2017年10月29日日曜日

雨中奮闘 45cmクロダイ

【日時】2017年10月28日(土) 16:00 ~21 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】弱雨 台風前
【潮 】小潮 干潮19:30
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ45cm、30cm 各1枚



 
小職 グレ 26cm~30cm 4枚

2週連続 週末台風・・・・このところ雨ばかり・・・・・・

昼間の下げ潮にてキープサイズのグレを土産として頂く。
日が暮れそろそろ時合と思い、内側を流すが
意外と潮が速くあたりなし・・・・・・
よっちゃんともども・・・外側テトラ帯でクロダイゲットを試みるが
来るのは時折のゴンズイ・・・・・・・・こちらもさっぱり・・・・
潮は暖かいのに??????
このところの雨による水潮のせいかもと
考えるにそれでも頑張り・・・・再度内側を攻めるが反応が鈍い!!

19:30潮がとまり掛けたとき・・・よっちゃんが沖目でかけた・・・・・・・
小職、掬いにいにタモと思った時曲がった竿がピンと跳ねる・・残念バラシ

これを期に喰いが立ったのか、よっちゃんにクロダイ、小職にグレと来て・・

よっちゃん沖目でまた掛ける・・・・・結構・・重そうなやりとりで・・・
あがったのはこの秋初の45cmクロダイ・・・・・・・・・おめでとうございます!!

これで小職も気合が入ったのですが根がり、高切れ・・ライントラブル連続で
追加の獲物来ず!!・・・
雨の中、21:30程まで

欲は言わない30cmクロダイ1枚と頑張ったのですが無念の納竿としました。

・・・自然相手ですからと自分を慰めました。

・・・先週の大型台風でマイポイントの
沈みテトラがまた大移動したみたいですで
・・・今まで
根がかりしなかったところも根がかり・・
しばらく沈みテトラに悩みそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿