2018年5月27日日曜日

浜名湖新居堤 クロダイまだ早い!!

【日時】2018年5月26日(土)13 :00 ~21 :00
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】曇り 南東~南西の風
【潮 】小潮  満潮18:00
【仕掛】うきふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ丸坊主 タカノハ
 久々の新居堤
土曜日でもありなかなかの賑わいを
見せていますが皆さん釣果は????

小職 クロダイを期待も、
まだまだ早いと知りつつ
竿を垂れます。

東よりの風が強く、上げ潮が新居堤
テトラ際まで渦を巻いて入り込みます
これでは小職の乏しいテクニックでは
仕掛けが落ち着かず釣りになりません。

陽が暮れるまで、穴釣りで楽しみ
時合を待ちます・・・・・・・・・明確な「コン、コン」という当たりを見せ、チビカサゴが結構
面白いように当たります・・・・・・15cm程のマハタも上がり、大きくなったら
また遊んでくれとすべてリーリース・・・・・十分に楽しめ嬉しい限りです。

日昏前・・下げ潮が始まり、外側テトラ帯で釣り開始・・・
しかし、反応するのは小職のお友達、チビカサゴとフグ・・・・・・
昼間 内側で群れていた小グレも当たりません・・・・

19:30 電気ウキが鮮明になりかけたころ・・・テトラ際でかける・・・
チビカサゴやフグとは違う引き・・・・・・・・でもグレ・タイ・アイゴと違い元気がない・・・
獲物が浮いても・・・色が可笑しい、何か分からない魚体・・・・・・・
またまた変なの釣っちゃったかなと・・・・・・・・タモ網を覗くと・・35cm程のタカノハ・・・・・
・・・これが来たら・・「今日はダメですよ」
「今日は御終い」と告げられた気がした。
しかし、これからと釣り続けるが、このころから西よりの風が強くなり
うねりが高く、バシャバシャになり、釣りずらく、
外側を向いてフカセ釣りをしているのは小職のみになる。
そんな中、なんとか1枚と頑張るが
相変わらず、来るのはチビカサゴ・・
20時過ぎるころからはオチビちゃんも当たらなくなり・・・万事窮す
21時過ぎにギブアップ・・・・・・・・・・

新居堤クロダイ君  日昏前・・先端、前打ちで2枚程御姿を見たので
これからは上向きそうと思うがまだまだ早く、本格化するには時間が掛かりそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿