2018年5月5日土曜日

浜名湖新居堤 寒い寒い グレ君ありがとう

【日時】2018年5月4日(金) 16: 00~20 :20
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮 干潮15:00
【仕掛】うきふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】告君 グレ23cm~25cm 3枚 
     小職 グレ28cm 1枚 アイゴ
 ゴールデンウイークまっただ中
3週続けて惨敗・・・
それでも浜名湖へ・・・・・・・

天候は寒気が列島に入り込み
荒れ模様・・西風が強く、うねりが高い

まだ下げ潮が止まらない16:00頃から
釣り開始・・・濁り潮の中でも小グレの
活性は高い・・・・・今日は先週と違い
少しは期待できそう・・・
しかし、西風が冷たく・・・耐えれない

耐えかねて・・公園に止めた車まで
コートを取りに戻る・・・・・・・・・・・
これが失敗・・・・取り・・戻ると・・・・・・・・
告君・・「今が時合いですよ、グレ立て続けて3枚釣りました!!」
「え!!うそ!!しまった!! 」と思うより早く、コマセを撒き・・・オキアミを投入
・・・2,3投目・・・ウキが入り・・・すかさず合わせる・・・・・・・・
結構な引き・・・沖に走る・・・潜る・・・・・引きを耐え・・・・・耐え・・・
手前と・・・・この引き・・「グレ、クロダイじゃない!」思わず「ボラだよ!!」と
声に出てしまった・・・・・・・・・最後の抵抗が下へ・・下へ・・横走り
横走り??・・・・・ごめんなさい小職お友達「アイゴ君」を忘れてました。
40cm近いアイゴ君でした。・・今年初です。・・
その後潮止まり、上げ潮始めた頃・・・確かな当たり・・・・・・また引きが
アイゴに似ているのでアイゴと決めて「勘弁してよ」と思っていると
上がって来たのはお兄さんサイズに近いグレ・・・ありがとうございます。

その後暗くなり電気ウキに変え、釣り続けるも告君、小職ともに
全く、それらしい当たりなく、加え寒さに耐えきれず20時過ぎに
断念!!本日終了とあいなりました。

2週連続・・冷たい雨の後の釣りになり水温低下から
両日とも夜は全くダメ!!
しかし、海はどうやら桜の開花を見ても推測するに
例年より2週間程早く季節が巡りそうですので
クロダイ君は6月中旬から期待できそうと予測しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿