2018年8月4日土曜日

久々38cmグレ!!浜名湖新居堤

【日時】2018年8月3日(金) 18:00 ~22 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ  酷暑
【潮 】小潮 干潮 18:00
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ  35cm 33cm グレ38cm 33cm 30cm 他
正に酷暑!!!・・
今日は名古屋
で40.3度
観測史上 最高温度・・
小職の住処 豊田も39度越え
この暑さに小職もお魚さんも
夏バテですが・・・
行かずにはいられない浜名湖へ・・
浜名湖は西風が吹いて
さほど暑くはない・・耐えられる暑さ

干潮 潮止まりからの釣り開始
しかし、想像通り ・・コマセを撒いても
コッパグレ
以外のお魚の反応はない!!
19:30頃までに25cm級のグレ2匹のみ・・・・・・
前回に続き今日もダメかと
思っていると風が西風から東風になり・・・・

風が止むとしばらくして
テトラ際のウキが意気良い良く・・・
消し込む・・・・が・・が・・
いつもの如く・・・・テトラに入れハリス切れ・・・・・・・・・
次も同様にハリス切れ!!
何故??と・・・ここで根がかりが怖いがハリス2.5号へ・・・・
次のチョンの当たりを合わせ30cm程のグレゲット・・・・
続いて35cmクロダイ・・
俄かに活性があがり・・・グレ33cm・・・・
そして本日のハイライト・・・豪快に消し込む当たりで・・・
テトラに突っ込む引きを
強引に引き出し・・・・・
タモに収めたのは40cm越え思われし丸々としたグレ・・・
「やりー!!」である。・・
計測では38cm・・・・40行かなくても十分満足です。
「超嬉しい!!」・・・・
針を外そうとした時・・
まじまじとグレの細かい鋭い歯を見・・
悟とりました小職・・・
これでは飲みこまれたら一発でハリスが切れるは!!
どんなにハリス太くしても・・・・・・・
切られない様にするには・・・「当たり時の反射神経とな!!」

お祭はほんの1時間 
クロダイを追加したら終了・・・で
その後、全くの無風、蒸し風呂・・・・の中
22:30までに30cm足らずのグレを追加したのみ
・・・・・
暑さに耐えれず
満潮24時を待たずに帰路に着く。




0 件のコメント:

コメントを投稿