2018年8月18日土曜日

浜名湖新居堤 秋模様 これから面白くなるよ!!

【日時】2018年8月17日(金) 18:00 ~23 :20
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】小潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ34cm~36cm 5枚 グレ30cm 2枚
 お盆明け17日
昼間の新居堤は
下げ潮も手伝って閑散としています。
今日は南東の風が強めに吹き
このところの暑さが嘘のように
涼しい。・・・・・秋模様
閑散としているが
マイポジションは先客があり、
2つ目の看板前で陣取る。

新居堤の工事もそろそろ
終盤の模様・・・


18:00干潮・・・
明るい内に40cm級の
アイゴを立て続けに3枚、
あしらい腕が痛い!!
「勘弁してよ!!」と思っていると
暗くなっても何も当たらない。
「今日はもしや坊主!!」とも心によぎる

20時ごろカサゴが当たったのを皮切りに
ありがたや
グレ、クロダイを頂く、

21時やっと2匹目のクロダイを頂き、
これからと気合を入れるが
潮が右、左と2枚潮、3枚潮となり後が続かない。

廻りも同じような状況・・・・廻りの方は虫餌のフカセ釣り・・・
コマセを打っているのは遥か向こうの方・・・・・
これでは魚が集まらない・・

22時竿したで2枚追加・・・・・
廻りも急に騒がしくなってきた・・・・
結構、虫餌でも型の良いのが上がる。
夏はコマセでなくても虫餌のウキ釣りもいいかもです。

その後もう一枚追加して23時20分 
よる年波には勝てず、帰りの体力を温存し納竿。

今日はモンスターも現れず、珍客もなく、
淡々とした釣行となったが
海は着実に秋になりつつあります。
これからは色々な魚種が釣れ新居は
益々面白くなりますよ・・・・・・
ぜひ一度お試しを!!



                               

0 件のコメント:

コメントを投稿