2018年10月21日日曜日

久々 浜名湖新居堤 20181020

【日時】2018年10月20日(土)14 :00 ~19 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ 寒い
【潮 】中潮  満潮 18:00
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】告君 グレ25~30cm ハマチ 50cm
     小職グレ25cm~30cm クロダイ28cm
訳あり、殺生を控えて約2カ月 ・・・
釣り友 告君より
最近、釣りに行かないので
体調不良を懸念し電話あり・・
・・・11月までは控えようとしていたが
神に念じて釣りに久々マイグランドに行く!!

天気は快晴・・・久々に海の風を感じて
「休日だ、休みだ!!」を実感。

夕暮れ・・北の空から曇り出し、
北風、東風が吹き、真冬模様、そして雷光が!
それに期に、青物のライズがテトラ帯の
内、外で起きる。・・・
告君、すかさず・・反応・・・一度はバラスが、2度目のアタックで御見事50cm弱のハマチ
をゲット。
秋の海は何がほんと起きるか、想像を超え、
ほんと・・・・・実に楽しいですいね。

本命のクロダイ、グレは明るい内は
全く反応なし、なしというか、???
真っ赤に染まるほどアイゴの新子が
うじゃうじゃいて・・・餌が投入と同時に
やられて釣りにならない。
18:00過ぎ 満潮、潮止まりくらいから
暗くなり、当たり始め、告君と伴に
25cm~30cm程のグレとクロダイを
一枚頂く・・・・・
しかし、喰いが立ったのはほんの30分で
終了。 下げ潮が始まり本日終了。

しかし、コマセが半分以上残っているので
外側を攻めるが全く反応なく小1時間で
断念。
外側がダメな理由は後で海を照らして気づいたが
台風の影響か?テトラが砂に埋もれ、
以前と比べ物凄く、浅くなっていたのと澄んだ潮
これでは外側が今後も釣りにならないかも????

今日は久々で釣果はともかく実に楽しい休日でした。








     

0 件のコメント:

コメントを投稿