2019年4月3日水曜日

冬に逆戻り赤羽根 20190402

【日時】2019年4月2日 15:00~21:00
【場所】赤羽根漁港
【天気】晴れ 雨
【潮 】中潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ 30,28,20cm 各1
    グレ 28cm
 桜咲く晴天の空
こんな日 釣りに行くために
あるような天候・・
一路 浜名湖へ・・飛ぶプリウス
道中に1号線沿いの餌屋「ポイント」
に立ち寄る・・・
お店情報より
浜名湖のクロダイは
昨年の落ちがなく
湖内に留まり、散っている模様で
浜名湖の今切りは芳しくない・・
となそれではと・・
クロダイ坊主でも鯵があると
赤羽根へ


現地は時折突風が吹き荒れ模様
でも北寄りの風・・・
波は抑えられ釣りには
何とかなる
しかし、北風で寒い、寒い
冬に逆戻り
とても桜咲く 春とは思えない

15:00過ぎ
明るいうちはフグの嵐と
わかっているが釣り開始
すると嬉しいほどのフグ
退屈しない???
17:00ごろ
沖目のウキが消し込まれ
本日初のフグ以外のグレを
頂く、続けてチンタ
これはフグと入れ替わり・・連れ続くと思いやまたフグ、フグ
やっぱだめかと思い始めたときにウキが横に走り・・小鯵をかける
ここからは鯵タイムと算段するが3匹ばかりかけたらいなくなっちゃった。
何処に行っちゃったのと海面に目を凝らすと・・・
海面下に大きな魚影・5、6匹
「お!!、50cm程大きなクロダイ」・・・
悠然と戯れてます。
「こいつのせいで鯵が散るわけだ」とつぶやきながら
これは暗くなったらチャンスと・・・皮算用
期待に胸膨らませているとウキが引き込まれる、
間違いなくクロダイと合わせると結構な引き・・
海面下に光る銀輪も40cm近いと
「やりー!!」と思ってタモ入れ・・
しかし、タモに収まっていたのは30cmチョイのクロダイ
「あれ??魚が入れ替わったの??」と
大きさにがっかり、でもクロダイ!坊主ではないと
言い聞かせ次と気合を入れなおす。
しかし、
チンタ1、グレ1を追加後35cm程のセイゴを掛け
生け簀網に入れそこないリリースしたところから
まったく当たらなく、反対に風が弱くなり海が凪ぎ
始めるとフグ殿の猛攻撃が再発・・・21:00
精魂尽き・・・退路に着く




0 件のコメント:

コメントを投稿