2019年9月8日日曜日

大好物 台風前の浜名湖新居提

【日時】2019年9月7日(土)17 :00 ~ 22:30
【場所】浜名湖 新居提 海釣り公園
【天気】風強し 時折雨
【潮 】小潮
【仕掛】浮きフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】丸坊主
小職
の大好物である
台風前の新居提
久々にツゲ君との釣行

台風前なのに天気は上常だが
ここでは雨風となる東風が
風速10m近くで吹き荒れ
釣りずらい。でも
過去に同様の状況下で何度も
美味しい思いをしているので
胸、わくわくですよ!!ほんとに!!

明るいうちは
案の定 小魚の活性は高く
餌を投入する秒殺・・・・
ウキ下を1m程度にすると
ウキが消し込む・・しかし乗らない
はりがでかいから・・・・
でも小職のお友達アイゴ君は
ちゃんと・・しっかりと針にかかってくれる・・お邪魔虫君です。

夕暮れ・・いよいよ本場というタイムに益々風、雨とも強くなり
東を向いている顔面にシャワーのごとく雨粒があびせてくる。
しばし耐えるが
これでは釣りにならない!!西向きテトラ!!ではと
考えたがいつ大波が来るかもしれない
[命あってのものだね」と思い」断腸の思いで新居提を断念。

こんな時は湾内がいいと海釣り公園まで戻り
釣りをすることに決断。

公園は新居提の風が嘘のように静か・・・・波気もない
流れもない・・・ないないづくしで
おまけにめぼしい当たりもない・・・・・・

・・・・・・遊びに来るのはゴンズイ、ゴンズイ、ゴンズイ13匹
思わずかぞえて・・・・かぞえて・・何処を探ってもこれ・・いやになる

21時ごろでようやく小グレ、カサゴが当たり始め・・その後は
ゴンズイよりカサゴが多くなる。。
しかし、本命の当たりなし・・・・22時過ぎ・・・
潮が動き始め・・・何か雰囲気は
ありそうになって来たが…今までのダメージが強く・・!!釣り継続を断念!!
・・・無念・無念・リベンジを誓い・・帰路に着く。

ほんとこんなことはツゲ君コンビでは長年釣りをしているが
初めて・・・ほんと年々、いや昨年の、3連続台風以降、浜名湖新居の状況が
悪くなっている
でも・・・・もう少し様子見で・・・・・また来ますよ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿