2021年10月28日木曜日

浜名湖新居提 秋の釣り場は人も魚も賑やか!!

【日時】2021年10月22日(水) 16:00 ~ 21:00
【場所】浜名湖新居提
【天気】晴れ
【潮 】小潮  16:30
【仕掛】浮ふかせ
【エサ】おきあみ
【釣果】佐川さん クロダイ30cm前後5枚 グレ
    小職   クロダイ40cm 28cm5枚 グレ30cm他 6枚

先々週の潮のリベンジにて
今週も佐川さんと釣行

今日は天気も良く、風もなく
暖かい小春日和
良き日です

14時過ぎ早めに
堤防につくと
大先輩 師匠成田さん,羽賀さんが
目に入る、ご挨拶、ご挨拶
お話に艶がありお年しを感じない、
本当にお元気でです
いつもの釣り場に入れていただくにお隣さんにご挨拶・・
この方も成田さんのお知り合い、「ブログを書いている方」と尋ねられ
和やかな雰囲気、
釣り人も多く賑やかで秋釣り真っただ中という感じ。
海はササ濁りで20cm~30cm程のグレと強烈なひきの
アイゴがチラホラ上がりお魚さんも賑やか。
良い感じでリベンジ出来そう・・・・・・
そうは思ってますがはどうなるやら?
心配的中で暗くなってからは餌が残り当たりなし
潮が本来の戻り潮にならないためかも
このまま坊主かなと頭によぎったときに25cm程の
グレを頂く・・・
そろそろ本番と思いハードオキアミを準備と
クーラーを開けると、あるはずのハードがない
何処を見てもない・・・家の冷凍庫に置いてきた!!!
やっちまった!!しばらくはこませ用の小粒のオキアミで
釣るがどうもダメ、で佐川さんにお願いして
ハードをおすそ分けして頂く、本当にありがたい
やはりハード・・粒が大きいのと餌持ちが良いのか
ちょこちょこ当たりが出始め
散発ながらグレ、クロダイを交互に10枚ほど頂く
しかしながら型は出ない、
21時前満潮かなと潮が止まるとき
佐川テトラ沖でかける
明らかに今までの引きとは違う重さ・・
しかし意外に簡単に浮いた・・40cmクロダイ
これを最後に納竿とした。
全般的にまだ落ちの始まり程度かな
これからが本番です。
帰りに師匠の釣果を伺うと
40cm超えのクロダイ、型の良いグレと
大型クーラーが狭い、小さいのではと思うくらい
上げておられました。さすがの流石です。

佐川さん付けエサありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿