2021年10月14日木曜日

浜名湖 秋満載 楽しいよ

【日時】2021年10月13日(水)15:30 ~ 21:00
【場所】浜名湖新居提
【天気】小雨
【潮 】小潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】佐川さん クロダイ34cm 30cm
         グレ   28cm30cm
    小職   クロダイ 28cm~ 30cm 4枚
         グレ   28cm~32cm 6枚
         イシガキ 25cm 他



灼熱の季節から3か月
久々の浜名湖 今日は久々 佐川さんとの釣行です。
雨模様ですが本降りにならないことを祈り
浜名湖へ向かいます。
釣り場は東風、雨、外海は大荒れ・・
さすがに釣り人はまばら・・
こんな時にフカセをやろうとしているのは
いません。この時期はいつもの
スチエイション
海の中は笹濁りコマセを打つと木っ端グレが乱舞
活性高い・・・・
日暮を待たず、さっそく開始
一投目から竿をひうったくる当たり
幸先よく30cmグレ・・2投目も同じ
これは爆釣かと思っていると
その後は全く針係せず、空振り・・・・・
干潮潮どまりから動きはじめにてグレ、クロダイが
散発で当たるでも型はいまいち・・・
20時ごろ竿2本分前で当たり・・・
すごい重量感・・久々のモンスター・・
しかし沖に走り、潜りそのまま2.5号のハリスを
ど真ん中からぶち切って・・・さようなら
しばらくして佐川テトラわきでかける
今度は下へ、底への締め込み、幾度とたえ、浮かせる
横ばいになる
大きい・・大きいグレ・一見して40cmははるかに越えている
タモ入れ・・佐川さん中々入らない・・そうこうしていると
手前テトラに一気に潜られ・・動かなくなった・・
しばらく放置、、少し緩めると・・グレさん沖に出る・・
いまだと巻くと再度テトラに潜られ‥今度は全く動かない
すこし聞くとまだグレ君付いている
でも一向に出てこない・・来ない・・来ない
あきらめる!
残念でしたがすごく楽しんだので良し良しと
その後はアイゴ、ゴンズイ、グレ・・雨で
老体に気遣い21時過ぎに納竿

0 件のコメント:

コメントを投稿