2009年9月30日水曜日

久しぶりの浜名湖

【日時】2009年9月29日(火)15:00 ~19:00
【場所】 浜名湖 新居
【天気】 曇り時々雨
【潮 】 若潮
【仕掛】 ウキフカセ
【エサ】 オキアミ
【釣果】クロダイ2枚(31,32㎝) グレ4枚(25~30㎝) アジ5匹 
最近は知多半島ばかりだったので、酔っ払いじいさんの「浜名湖にはモンスターがいる」との情報確認もあわせて久し振りに行った。
明るいうちはサビキでアジを狙うも5匹のみ(あとはイサキの小さいの)、続いてテトラの穴を探ってカワハギを狙うが何のアタリもなし。
そうこうしてるうちに夕方になり、ササイポイントで沖目を流す。アタリがあり掛けたが手前まで来て突然猛烈な勢いで横走りして2号ハリスを切られた。
これが噂のモンスター?
その後はえさ取りばかり。

夕方はルアーマンが多い。セイゴやハマチの40㎝くらいのがボチボチあがっていた。
騒がしいじいさんから聞いた「イセエビ狙い」はいない。

18時に下げ潮になり240番へ移動。ちょいちょいと2枚釣った後はグレばかり。
その後ゴンズイの嵐となり雨も強くなってきたので納竿とした。
しかしテトラは疲れる。ついこの前まで平気だったのにな・・・

ハラケンさん、これからも情報交換しましょうね。
そろそろ14号地ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿