2010年7月12日月曜日

カニすくい

【日時】2010年 7月10日(土) 17:00 ~ 19:30
【場所】河和港
【天気】晴れ
【潮 】中潮
【仕掛】前打ち、タモ、懐中電灯
【エサ】青虫
【釣果】ガシラ(カサゴ)8匹、タケノコメバル

河和港でワタリガニがすくえるよって、良く解らない情報に踊らされた人がいたので、ちょっと様子を見に行ってみました。
河和港は初めてだったので、青虫でちょっと探ったら、ガシラとタケノコメバルが釣れました。外側のテトラのところはモチロンのこと、内側でも釣れました。
テトラにはカニがいっぱいいてホントはカニのほうが餌としてはよさそう。
ただし、テトラはとにかく移動しづらいタイプなので要注意。
ワタリガニは濁りが強くて無理っぽかったので、早々に引き上げたのですが、サガワさんとツゲモリくんは、その後粘って小さいやつを何匹かすくったみたいです。よかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿