2010年7月12日月曜日

知多半島情報No3

【日時】2010年7月9日(金)15:00 ~16:00

【場所】河和港

【天気】雨

【潮 】中潮 17時満潮

【仕掛】ウキフカセ

【エサ】オキアミ

[釣果】クロダイ3枚(34㎝、32㎝、28㎝)



本当はよっちゃんと浜名湖へ行く予定だったが、雨のため中止。

しかし、我慢できずに弱雨予報の知多半島へ出かけた。

行く途中から雨・・・しかしやる気満々だったので躊躇なく行く。

河和港に着いても止まないが、これくらいならと支度をしてポイントへ。

当然誰もいない。こんな日に釣りなんて物好きは他にいないよね。

上げ潮で波もありいい感じ・・・

2投目 ウキがスーっと入ってゆく。え??アタリ・・・ 

すかさず合わせると重い引き。

やったあ! こんなに早く釣れるなんて 今日は爆釣だ!!!

4投目 またアタリ!! こりゃ2桁だなあ。 

続けて またアタリ!こりゃクーラーに入りきらないかも。

なんて甘い夢はここまで。 その後アタリはなくなり 

弱雨が強雨に・・

どしゃ降りでカッパを着ていても袖や頭はびしょ濡れ。

その上ブーツの中にも入ってきて気持悪い。

最近はあきらめも早いので ここで納竿。

何と開始してから1時間の釣り。最短記録です・・・

でも3枚釣れたから良しとしよう。先週は曇りで3時間

やったけど1枚だけ。

やっぱり釣りは人間の条件より魚の条件が大きな要素だよね。

また行こうっと!!

そうそう 翌日の好天気の日に行った人がいましたが、

楽しめましたか?

ここはメバル、ガシラ、ワタリガニの宝庫ですよ。(ハゼもね)






0 件のコメント:

コメントを投稿