2011年7月17日日曜日

ハゼと貰い物の渡り蟹

【日時】2011年 7月 17日(日) 
17:00 ~ 20:00
【場所】 河和港
【天気】 晴れ
【潮 】 大潮
【仕掛】 ミャク
【エサ】 アオムシ
【釣果】 ハゼ10尾 ガシラ 
【貰い物】 渡り蟹3杯

唐突に子供が釣りに行きたいと言い出したので
かなーり久々に釣りに出発。
丁度去年も同じパターンでガシラが何尾が釣れたので
それもいいかなぁってことで河和港に。

日のあるうちはハゼをやってみたけど、まだまだ早くて
大きさは5センチから10センチぐらい。

日が暮れてきて石積みを狙って1尾ガシラが上がったけど続き気配なし。

暗くなると何人も蟹を掬いにやってきました。
うちの子供は早々に釣りに飽きていたので、見ず知らずの蟹掬いをやっている方に
付きまといまくって、迷惑かけまくり。ホント、スミマセン。
おまけに掬ったカニをいただいてしまい、釣りに行った甲斐がありましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿