2011年11月22日火曜日

久しぶりの浜名湖

【日時】2011年11月22日(火)16:00 ~19:00【場所】浜名湖【天気】晴れ【潮 】中潮【仕掛】ウキふかせ【エサ】オキアミ
【釣果】クロダイ45㎝、27㎝、25㎝、22㎝、セイゴ

土曜日出勤の代わりに休みを取ったので久しぶりに浜名湖へ出かけた。


このところ14号地でセイゴとたわむれていたので、タイの引きを堪能しよう。

潮は中潮で17時ころ満潮なのでこれまた久しぶりに240番でやることにした。

明るいうちはコッパグレの大群がテトラ周りを回遊しているので一杯飲んで待つことに・・・

薄暗くなってきたらコッパグレが消えた!さっそく開始。ところがルアーマンが集団でやってきてあちこちで投げ始めてちょっとうっとおしい。

そんな中、チンタサイズがポチポチ釣れた。ここの場所は最近浅くなってるかなあ。根がかりが多い。ただ、1か所だけグッと深いところがあり、最後はそこを集中的に攻めた・・・ら 来たよ!重い引き!地面が動き出した。

真っ暗な中、タモ入れに苦労したがなんとか成功。無事45㎝をゲットした。

そして同じところをまた集中的に攻める・・・と また来た!しかし今度は竿が立たない。しばらくこらえたが無情にもハリス切れ。

かなりの大物だったなあ。逃がした魚は大きいってか!残念だがこれでエサ切れ納竿とした。

悔しいなあ。再度挑戦しようと誓って浜名湖を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿