2012年2月12日日曜日

浜名湖釣果情報 真冬のチンタ第5弾 海水冷たい


【日時】2012年2月11日(土) 13:00 ~ 21:00【場所】新居堤【天気】晴れ【潮 】中潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】28~30cm 3枚 チンタ多数

今年に入り5日目の浜名湖  実は手がしびれるように痛いのでこの土曜日は釣行へは行かないと思っていた。
でも余りの天気の良さに、いたろうが行くしかないと、釣り仲間のツゲくん、スーさんを誘い行くことにした。
待ち合わせ場所に着くと、スーさん既にスタンバイ、ご苦労さんと声をかけると、いけなくなった。準備万端
出かけたら、電話で「どこ行ったの?」前々からのお約束すっかり忘れていたのこと。残念そうで、また今度と
ツゲくんと出かけた。さすがに寒くなり釣り場は閑散としており、やりたい放題の状況でも4時半干潮で
内側はまったくつりになりません。この時期お決まりの強風の向かい風のなか、外側で時会いをまった。
つり進むうちに強風はしゃれにならいくらいで、テトラに立っているのもままならず、命あっての釣りと断念。
内側に目をやると、マイポイントに釣り師、あれれ・・あの3人3週連続おなじひとよくやるはと・・
ひとのことは言えず、小生も3週連続です。マイポントをゆずり、小生とふたりはポイントの右側に・・
根がり多発地帯ですがしょうがないです。暗くなりかけたころ3人のうち一人が28cmぐらいのクロダイを
釣ったのを皮切りに5人で交代かのごとくあたり、小生3枚、ツゲくん、1枚 当たりはあったが、最初の1枚を
大きそうでしたが痛恨のバラシ、そしてまたバラシとリズムなく終了、でもキジハタのいい型をゲット、美味しそう
釣れたのは7時前までの1時間ぐらいあとは強風と砂嵐と、まあ真冬のクロダイこんなものでしょう。
先週と比較し、海水は冷たかった、オキアミが帰ってくると氷を触っているようです。暗くなると吐く息が白く見えます。ほんとこの寒空の中よくやると感心しています。
でも2月末、のっ込み第1弾期待し再度トライ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿