2012年2月4日土曜日

浜名湖釣果情報 真冬のチンタ第4弾



【日時】2012年2月4日(土)1:00: ~19:30【場所】新居堤【天気】晴れ【潮】中潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】小生チンタ 26,7cm 3匹 ツゲくん 2匹 セイゴ
今月これで4回目、真冬なのにほんとによく浜名湖に通っております。今日は2日前の大雪から一転、大変良い天気です。天気が良いとはこの季節、西風強風ということです。
前回、ツゲくんの爆釣したポイントは男性的な水しぶきが轟音とともに吹っ飛んでいます。
内側はこんなに海の水は綺麗なのかと思わせつほど澄みきっています。こませを打つと、オキアミの
一粒、一粒がゆらゆらと漂い沈んでいくのが手に取るように分かります。こんな日は内側でいい目に
あいそうだと、盗らぬ狸のなんとやらです。しかし澄み過ぎです。
こんな状況下、手のひらチンタがポツポツ釣れます。満潮、下げ潮までこんな調子でいいかと
思っていましたが夕方にかけてまったく当たりがなくなりました。潮も止まることなく、下げが急に
速くなって万事窮すです。コマセいっぱい残っているどうしようかと外側を見ると多少はうねりが
治まり加減で、なんとかなりそう、ここしかないと考えるツゲポイントは波をかぶっているので危険と判断し
、もっと手前でやりました。結果26cmぐらいのが2枚で後はなし残念な1日でした。
浜名湖終盤ですね。次は少し温かくなった3月ごろ・・・・・・これたらといいなと

0 件のコメント:

コメントを投稿