2012年3月4日日曜日

浜名湖のっ込み 本当に春がきた



【日時】2012年3月3日(土)13 :00 ~ 23:30【場所】新居堤【天気】はれ【潮 】小潮【仕掛】フカセ【エサ】オキアミ【釣果】小生27cm2匹 ツゲ君 41cm 30cm、27cm計4匹 後チンタ

先週の爆釣モードを再現と・・今週も浜名湖へいざ剣山  まーいいことは2度ないのはわかっているが・・・
今週ははツゲ君と豊田は風がビュービュー吹いている、これでは浜名湖の堤防には立っていられないくらいかなと
思っていましたが、猪鼻湖は風もなく、鏡状態、新居堤も無風、汗ばんでくるほんとうに春がきたよ。
しかし、先週のクロダイ釣りには最高のチョイ荒れではありません。穏やか穏やか、夜のメバルつりには最高ですの
天気。やな予感。3時ごろ満潮のため、早速しかえをつくり投入、そのまえにフシュ、プシュと立て続けに2本
暑いからと言い訳しながら、一気にいったため、すこしうつろになってしまった。そのなんで明るい内は
内外でチンタばかりです。暗くなり、潮も下げに入り、とどまることを知りません。今日はこんなものかと
外側から内側に見に行くと、笹井ポイントに人影、珍しいね、この時間にこの場所に入る人はと
目を凝らしてみると、どこかで見た体形 ・・バンさんであった。バンさん「山歩きからあさりとり、3段として
クロダイ釣り」とのこと元気いいは?です。
ところで釣果はツゲ君外側で27cm、しばらくするとタモをだしている、そんなのいるのかと思いきや
体高のある40cmオーバーのギンピカであった。小生もとお隣にオキアミひとつつけ投入、おこぼれ
一匹頂きました。そんなんでさっぱり良くない。真夜中干潮 潮止まりも久々に挑戦しましたが1匹のみ
こんなこともあります。これも釣りでしょうね。 バンさんどうだったのかなきくのわすれました。
でも帰り一緒でなにも話題にならず、聞かずが花、はるの桜でしょう。
追伸、先端前うちでは50cmオーバーが上がった様子です。(ツゲ君確認)

写真は新居先端の太公望、ツゲ君41cmゲット

0 件のコメント:

コメントを投稿