2012年9月9日日曜日

浜名湖新居堤クロダイ情報 落ちのはじまりか?型落ち散発

【日時】2012年9月8日(土) 13:00 ~24 :00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】くもりはれ 【潮 】小潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】クロダイ にわさん4枚 ツゲくん4枚 サガワさん2枚 小職 3枚      メバル 28cm級 ツゲくんゲット      グレ多数 アイゴ猛攻撃 腕が痛い 
9月最初の釣行です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもの4人・・・・ニワ、サガワ、ツゲ、小職です。 今日は雨模様のことで皆、 雨どこふく風のごとく、平然と荷物を「浜名湖定期便」に段どり良く 積み込みます。カッパの準備も万端です。 今日が小潮、丁度1カ月前のこの潮でサガワさん爆釣しているので 気合十分です。入れ込み過ぎかも全員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 雨模様の予測のせいか、釣り場はわりとすいています。 浜名湖 超1級ポイントの廻りもゲットしました。 後は暗くなるのを待つばかりです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ その前に、例の「・・・・・」を軽快に音をたて、立て続けに3本・・良い気持ちです。 なかなか竿はたれません。 さがわさんは「外浜テトラでヒラメ狙い? 筋トレ中」です。30回投げ続けられるのかな・・・・・・・・・・・ それを横目に他3人は内側で思い思いに竿をだし、グレに遊び、アイゴの猛アタックに 遊ばれています。・・・・・・・・・・・・・そんなんでようやく暗くなり、これからですが ツゲくん、ニワさんにはぼつぼつクロダイが来るのですが小職には全く来ない。 小職はサガワテトラ横で、ツゲくん、ニワさんがニワポイントを挟んでいます。 やはりニワポイントしかないと・・ますます争奪戦が激化しそうです。 そんなんで小職 「笹井ポイント」もやりましたがさっぱり、そのあと元の場所へ サガワさんも良くなく、小職の後に笹井ポイントでがんばったのですが 小職同様、ゴンズイの嵐、嵐、アイゴ名人改めゴンズイ名人と 改名します。・・・・・・・・笹井ポイントはこのところ全く駄目ですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こんなんで24時まで粘ったのですが、散発でポツポツ30cmまでのが釣れる程度で 落ちのはじまり模様で良くなかったです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 海はなぎ、潮は限りなく透明、潮は小潮じゃー だめですね。 前回の台風余波でざぶんざぶんんのほうがクロダイ釣りには最高かも・・・・・・・・・・・・・・・・ 次回に期待します。そろそろ秋の青物も来そうなと期待して・・・・・・・・・・・・・・・・ 追記・・・・ツゲ君 美味しそうなメバル980円ものゲット ・・これが2,3枚釣れれば 御の字ですが。美味しく頂いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿