2012年9月30日日曜日

浜名湖 クロダイ情報 台風前連発45cmゲット しかし残念

【日時】2012年9月29日(土)14 :00 ~ 20:30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】台風前くもり 【潮 】大潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】ニワさん クロダイ30cm1枚 グレ多数  よっちゃん クロダイ2枚?グレ多数     小職 クロダイ45cm 1枚 30cm 4枚 メバル25cm グレ多数
今週は単独釣行と思いきや、朝 、釣友のニワさんより誘いの電話、快く同行を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は台風前、今までの経験から、馬鹿釣れ間違いないと内心・・期待をして「いざ出陣」・・・・・・・・・・・・ 釣り場はガラ空き、そりゃーこんな日に釣りにくる物好き、俺達くらいでしょう。でもこんな日が釣れるのですと ニワ君とかわしながら「プシュ」・・・・・・仕度をしているとよっちゃんから電話、今から来るのこと・・・・・・・・・ 場所を確保し、仕度を手早く、プシュを重ねる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しばしグレとあそんでいるともう来たの? よっちゃん速い「高速130なんとかでぶっ飛ばして来たのこと」 意気ごみちがいますね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本日の陣形はニワポイントにニワ氏、右によっちゃん、左に小職と万全の態勢、ゴンズイ1匹逃がしません。 とは言うけれどどうなる事やら。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明るい内は上げ潮 、メコン川状態です。そんな中 22,3cmを超すグレが次から次へ上がってきます。 でもクロダイはさっぽり。5時過ぎに小職が1枚ゲットしたのを皮切りに他の2人も目の色かえ餌をいれ 打ちこみます。でもグレ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 暗くなりかけたころ小職にものすごい当たりと引き、先週ニワさん、小職が何もできなかった引きが来ました。 下へ、下へもぐる引きで竿が折れそう、同元から曲がり、耐えれません。プチと行ってしまいました。 昨年の地球が動くとは違う獲物です。・・・・正体は測りません。 暗くなり、クロダイ、グレがぼちぼち当たり始め、面白くなってきました。・・・7時半ごろ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ニワポイントに入った小職の浮がかすかに、・・・・・・・・・・沈みかけ・・・・・・・・・・・・・あわせると・・・・・・・・・・・・ ものすごい引き、思わず声が出ちゃう・・・・おっとと・・・ダメダメ・・・・・・・・・堪えて・・・・・・・浮て来たのは ・・・・・思わずニワさん・・でかい・・・50オーバーと・・・・タモ入れありがとうございます。・・・・・ 計測では45cm・・先週の44cmに1cmたした獲物でした。今日はいい日になりました。・・・・・・・・・・・ 下げ潮が始まり、釣りずらくなりましたが、3人とも、先ほどの獲物をみて気合十分です。 ・・・・・・・・・・・・・・・そんな中・・・またしても小職に強烈な当たり、と引き、魚に引きずられ・・・・・ 笹井ポイント近くまで・・・・おっとっと・・・駄目・・・よッとと・・訳のわからない声を発生するので・・・ よっちゃん・・・大笑いです。・・・・獲物はたてしのいだのですが、最後にはプッンと行ってしまいました。 ・・・・これも・・・昼間の引き、45cmの引きとは違う当たり、引き出した。残念、残念、・・・・・・・・・・・・・ これでまた来週も来る、理由ができました。・・・・本当に残念ですが1日にえたいのしれないような 当たりを3度もあじ会うことができ・・・大満足な1日でした。 また来週を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿