2013年3月24日日曜日

浜名湖 クロダイ情報  乗っ込み始まり 人の波 生命反応あり

【日時】2013年3月24日(日)12 :00 ~ 18:30 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】晴れ 【潮 】中潮 【仕掛】フカセ 【エサ】オキアミ 【釣果】告くん  クロダイ 23cm~26cm5枚       小職   クロダイ 23cm 2枚 メバル23cm 1匹 ・・・・・・・・・・・・・先週の神島でまさかの「坊主」を食らい今週はホームグランド 浜名湖です。 やはり浜名湖のポテンシャルの高さに敬服する一日になりました。・・・・・・・・・・・・ 今日は風なし、暑くなし、寒くなし、雨なし、最高の釣り日和で、春休みにも入り、釣り公園駐車場は超満タンです。 釣り場をキープすにと若い告くんにお願いして、仕度をすませ堤防へ参ります。・・・・・・・・・・・ 幸いにもマイポイント、ニワポイントともにキープすることができまずは安堵「プシュ」です。・・・・・・・・・・・・ 人だかりの山は先端、前うち軍団です。(写真)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしてもすごい人。 これは車中、浜名湖のクロダイが乗っ込んだ様な、そうでもないような、釣り具店のブログあり、「年なし50cm」と告君が話してしてくれたこと みんな知って来たのかも? ほんと情報は早いね。。。。。。。。。。。。 海は海水温14度の情報通り、小魚が泳いでおり、9度で生命反応のない神島がうそのようで、おー神さま・・・ありがとうとおもわず 言いたくなる状況です。・・・・・・・・・・・・・・・今日は釣れると確信。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 でも海はいつも、釣り人の思い通りにはいきません。。。。。。。。。。。。。告君には微笑みクロダイ小ぶりながら5枚とリリース少々、 小職には微笑みがあったのか、なかったんか? クロダイ2匹、メバル2匹、小カサゴ、小グレ・・・・・・・でした。・・・・・・・・ 告君との差は絶好期に笹井ポイントで粘りすぎたことか????????????・・・・・・・・・やはり、魚は流れの中で釣れです。 以上 久々、1か月ぶりにに生命を拝むことができ、神様ありがとう、感謝の気持ちいっぱいです。・・・・・・・ サクラが咲き、これからが本番です。来週もがんばります。50cmを目指し(欲張りすぎ) ・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿