2013年3月3日日曜日

浜名湖クロダイ情報 強風の中 31cmゲット

【日時】2013年3月2日(土)17 :00 ~21 :00 【場所】浜名湖 新居堤 【天気】くもり、はれ 【潮 】中潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ 【釣果】告君  クロダイ31cm  小職 ゼロ 3月に入り,初めての釣り?  今日は2日 。。 とうぜんかもね。。。。。。。。。。。。。。。。 今日は朝から強風で東海道の在来線が止まるような日、こんな日に釣りに出かけるのは やはり、奇がつくほど、で・・・・・・・・・・・・命落とすまで気がつかない、あわれな小職です。 釣り場は当然、誰もいません?????????????が、ひとり、ふたりはいるもんですね。 同類がです。////////// まー、余りにも風強しなので、車の中で「プシュ」をして,しばらく睡眠です。 がーがーと「いびき」をかきながら1時間ほど、 寝てしまいました。 4時のチャイムに「ハッ」として起き、おもむろに何もなかった様に身支度をテンポ良くすませ、いざ砂嵐の中へ出陣です。・・・・・・・・・・・・ 堤防は駐車場より幾分、二人の勢いに恐れをなしてか、弱い感じです。これくらいは過去に何度も経験済み、気になりません。 小職も大したものです。そりゃー毎週のように浜名湖に通い続けて早何年、そんなに経っていないか?でも毎週ですから???・・・・・・・・・・・・・・・・ 釣果の行方はこんな日ですから 竿を出す前に「坊主」は99%決定のようなものですが、竿を出さずにいられません。 ・・でも意気ごむふたりの意に反し、ここのところ恒例の「生命反応なし」です。・・・・・・・・・・ 時間だけが静かに 流れます。静かではないく、強風とともにでした。 暗くなり7時過ぎごろ告君が「きもち悪いギンポみたいな、蛇みたいな生命」を釣りました。 本日はこれが唯一の生命かと「パシャ」写真撮り。ほんときもち悪い。それでもクロネコnスーさんが 音もなく狙いを定めにやってきます。コッラ、ホイとおどすと寂しげに逃げて行きました。 スーさんも生きていくには大変でね。・・・・こんなおじんを相手にしなくてはいけないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日の海の塩梅は、 海のざわつき加減、潮の流れ、申し分ないですが海水温が冷たい。そのせいか?・・・・・まったく当たりなしです。 8時半過ぎたころ、告君「やった!反則みたいな釣りで釣ったと」との声がします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 堤防に何やらピタピタ・・生命の音、クロちゃんです。はいポーズで「パシャ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・31cmおみごと!!!! 告君、全く駄目なので「反則、笹井ポイントの岸際、根がかり覚悟で・・・・・・・・・・ちょうねばった」との弁 それって・・・・・・・・・・ほんの少し前に小職もやっていたこと、ちと早かった、タイミングですね、釣りは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日はこれ1匹で終了。・・・・・・・・・・・・・ 告君インフル以降 3連敗で終了。小職坊主はこれから始まりでーーーーす。・・・・・・・・・・・・・・ 今年は乗っ込み、だめかも、だめかも・・・・でもまた来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿